こんにちは。 元気ですか? 私は統合失調症1年8ヶ月になります。今は元気になりました。疲れやすさも今のところありません。

こんにちは。 元気ですか? 私は統合失調症1年8ヶ月になります。今は元気になりました。疲れやすさも今のところありません。 医師にバイトから仕事を始めて下さいって言われてるのですが、フルタイム勤務しようと考えております。 バイトは今まで1ヶ月半しました。疲れませんでした。 フルタイムして駄目ですかね? あなた様はすぐ働けるように医師から言われてますか? 回答お願いいたします。

病気、症状181閲覧

ベストアンサー

0

こんにちは 調子はよくありません。 寝たり、起きたりを繰り返しています。きっと最後の寝込みなんだと思います。これを乗り切れたら寛解に向かうのだと思います。 私は今は育児休暇で休んでいます。5月に育児休暇が切れて、7月に病休がきれます。8月になったら6時間勤務で働きます。1年9ヶ月で社会復帰することになります。 夫と息子たちとは離れて暮らしています。6月末には戻れる予定です。6月末になったら寛解になるようです。そのあたりから薬の減薬もスタートします。 回答ですが、自分が大丈夫だと思ったらフルタイム勤務大丈夫だと思いますよ。私はまだ体がだるかったりで陰性症状が残っている感じですが、6月末になったらなくなると信じて、頑張るつもりです。 薬は何を飲んでいますか??? 私はジプレキサ5mg、インプロメン3mg、ソラナックス0,4mg、ロンフルマン0.25mgです。 ほかにatptptletさんに回答依頼しているようですが、彼女がフルタイム勤務できたのは1年4ヶ月です。ほかにhappydream0519さんも6時間勤務を週4日できています。統合失調症は時間との戦いになるんですよね。 連絡ありがとうございました。私もまたなにかあったら連絡します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えてくれてありがとうございます。 私のお薬は、 インベェガ3mg アップノールB2.5mg です。 本当、なんでこんな病気になってしまったんでしょうかね(T_T)お互い頑張りましょう。また連絡します。