HZL9800のミシンを手にいれましたが、文字を大きくしたいのですが出来ますか?やり方を教えてください。説明書などなく手探りです…よろしくお願いします。

HZL9800のミシンを手にいれましたが、文字を大きくしたいのですが出来ますか?やり方を教えてください。説明書などなく手探りです…よろしくお願いします。

手芸501閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

大きな文字ができるのは、筆記体(飾り文字)のアルファベットだけで、ひらがな、ゴシック体は拡大はできないようです。 拡大や縮小ができないときは、ボタンを押した時に、「できません!」と表示が出ます。 模様や、文字を縫うときの押さえ金具は、「T」(テフロン押さえ)が指定されていますが、もしも無ければ標準の「A」でもあまり支障は無いようです。 やり方はいたって簡単。 文字を選択したら、大きさを選択し、メモリを押して次の文字を選択。 とやっていき、スタートボタンを押すだけです。 終わると自動で止まります。 連続ボタンを押せばずっと縫い続けます。 ともかく色々試してみるのが一番です。 結構楽しめます。