ここから本文です

一五一会について 私は珍しい楽器が好きで本日、一五一会という楽器をリサイクル...

kir********さん

2012/4/2421:25:26

一五一会について
私は珍しい楽器が好きで本日、一五一会という楽器をリサイクルショップで購入しました。その中に楽譜!? 一や四などが書いてあるもついてきたのですが、弾き方がまったく分かりません。書店で一五一会の本を頼んだのですが到着までしばらくかかりますので、この楽譜!?の一や二、三などが何を表しているか分かる方いましたらよろしくご教示下さい。

補足さっそくありがとうございます。あと一つお聞きします、例えば構えたとき一は一番左、その横が二、三ということでよろしいでしょうか?

閲覧数:
1,370
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

編集あり2012/4/2521:24:01

一五一会は基本的に指一本で弾きます。

チューニングはオープンチューニングです。

一やニや三は、フレットの位置です。

そのフレットの四本の弦を弾くということです。


補足ありがとうございます


そうですね。
構えた時に左端が【一】となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる