ここから本文です

なでしこの五輪の対戦相手のニュースってそんなに重要ですか?

nan********さん

2012/4/2422:51:39

なでしこの五輪の対戦相手のニュースってそんなに重要ですか?

今日、しきりになでしこjapanの五輪でも対戦相手のニュースを速報で報道しています。

必要なのでしょうか?

だとしたら、北京五輪のときはそんなニュースやったのでしょうか?

調子よすぎませんか?

閲覧数:
234
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2012/4/2508:52:41

重要ではないかもしれませんが、注目度の高い内容なのではないでしょうか?
私も、男子の代表を含めてどの国と対戦するかは興味がありましたので、この情報を必要としていた人がある程度はいたと思います。

北京のときはおそらく報道されていないと思います。当時は(特に女子サッカーの)注目度が低かったと思いますので。
北京オリンピックの当時では、なでしこのメンバーを言える人はかなり少なかったと思いますが、現在では数人くらい名前を言える人が多いと思います。

それだけ、今はサッカー(とくに女子サッカー) の注目度が高いということではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2012/4/2900:39:59

必要じゃないね。

あんな中学生みたいなサッカー。。。。

aqu********さん

2012/4/2612:44:40

自分は、アテネから見てますが、アテネ、北京のときは、ニュースになりましたよ。

今とは、時間の枠組みは違いますが。

sno********さん

2012/4/2611:50:39

togekiss_nagekiss_dagekissさんの仰るとおり、私たち女性もなでしこには注目してます!
これから10年もしたら女子サッカーも、もっと強くなってプロスポーツとして定着すると思いますので、どうか優しく見守って下さいネ。

調子はいいにこしたことはありませんよ~(’v’*)