ここから本文です

ローマ観光についてです

seleneloversさん

2012/4/2423:19:21

ローマ観光についてです

5月1日の午前9時ころローマに着き3日の朝一の便でパリに行くので、ローマ滞在はとても短いです。
しかも1日はメーデーなので、どのように観光をまわったらいいのか悩んでます。

恐らく1日はコロッセオなどは中に入れないと思うのでトレビの泉など入場券が必要のないところをまわる事になると思います。

そこで1日と2日でローマ観光の王道を回るとしたらどのようなスケジュールがよいでしょうか??

どのように回ればいいでしょうか??ここだけは外せないとかはありません。

1日は自転車を借りてざっくりサイクリングをしてローマの町をまわると思ったのですが、やはり危険でしょうか?体力には自信はあります。

ローマは初で夫婦で行きます。

多少の英語は話せます。

出発まで時間がないので質問させていただきました。宜しくお願いします。

閲覧数:
619
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jerynamieeさん

2012/4/2500:01:42

メーデーはほとんどの美術館などは休みなのですが、全部が全部ではないです。
例えば、この美術館予約ページにある4つは開いていますね。
左上から時計回りに、ボルゲーゼ美術館、バルベリーニ国立美術館、コルシーニ美術館、スパーダ美術館。
住所も載っています。

http://www.galleriaborghese.it/info-en.htm

例えばボルゲーゼに朝一で行って、ヴェネトを降りてきてバルベリーニへ。
その足でクァットロ・フォンターネ(4つの泉)を見てからトレヴィの泉へ行き、パンテオンへ。
昼食はこの行程のどこかで挟むことになります。
これくらいで一日は潰れますよ。

それから、ローマに自転車は合いません。
坂が多いし道も狭い。
何より危ないのはモトリーノ(原付)がブンブン走り回っているからです。
体力云々の問題ではありません。モトリーノの引ったくりもいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaiyai_pvさん

2012/4/2516:14:20

去年の夏に、家族でローマに行きました。
別に危険ではないですよ。快適です。
何より時間短縮になるのと、歩きに比べたら何倍も楽です。
私は、あのローマの町中をバスや地下鉄+歩きで
回る体力はないです。絶対に自転車ですね。
坂が多いですが、わりといい自転車なので問題ないです。
降りて押して上がってもいいわけですし。
小学生の息子は、子供用の自転車だったので
きつかったようですが・・

ただ、道がややこしいです。
碁盤の目になってないので、勘で動くと変な方向に行ってしまったり
行き止まりになってしまったり。
でもあちこち迷いながら、うろうろするのも楽しいですよ。

寄り道、回り道、予定変更何でも自由ですからね。

コロッセオは外せませんね。
5月1日は、休みになっていませんが・・
入れるんじゃないでしょうか。自転車なら行ってみてダメでも
簡単に行き先変更できますから、とりあえず行ってみては?

2012/4/2515:52:36

こんにちは。
まず、自転車はお薦めしません。
体力に自信がおありなら、歩かれて下さい。
美術館に入らなくても、ローマは歩いているだけでも歴史を感じられるところもたくさんあります。

ナヴォーナ広場辺り、お薦めです。回りにはアンティークのお店が並ぶ石畳の美しいVia dei Coronariの散策も素敵。
教会がお好きでしたら、カラヴァッジョが描いた3部作「聖マタイと天使」「聖マタイの召し出し」「聖マタイの殉教」があるサンルイジデイフランチェージ教会。
一歩中へ入るとコバルトブルーの天井が飾る別世界のサンタマリアソプラミネルヴァ教会。ミケランジェロやベルニーニの作品が手の届くような位置で見られます。
あと、トレヴィのすぐ側にあるサンタマリアイントリヴィオ教会もなかなか。
ナヴォーナ広場の近く、カンポディフィオーリという市場も楽しいです。

スペイン階段の周辺、コンドッティ通りなどはお店もたくさんあるし、ぶらぶらするには最適かと。
ボルゲーゼ公園もいいでしょう。前の回答者さんもおっしゃってますが、美術館もここは1日もやっているようですよ。
真実の口があるサンタ・マリア・イン・コスメディン教会もやってますし、意外と休みばかりじゃないので、行きたいと思うところをもう少しピックアップされて、調べてみて下さい。
ナポリにメーデーでいましたが観光に影響はありませんでした。ローマでもそんな記憶あまりないです。

Buon viaggio♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。