ここから本文です

携帯の電源を付けたら、SDカードをスキャン中となるのですが、これって正常ですか...

evo********さん

2012/4/2506:26:01

携帯の電源を付けたら、SDカードをスキャン中となるのですが、これって正常ですか?
これは、ドコモあんしんスキャンのせいでしょうか?

閲覧数:
18,388
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2506:59:43

evolutionvipavipa000さん

はい、正常です。
「ドコモあんしんスキャン」がSDカード内のデータに、ウイルスなどが入っていないかどうかを確認しています。

中断させる場合には戻るボタンを、今後起動時にスキャンを実行しない場合にはアプリを開いて設定を変更できます。

質問した人からのコメント

2012/4/25 18:03:29

みなさん。ありがとございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2012/4/2506:36:17

はい、そうですよ。
アイコンが出ているでしょう。
中止したい時は、戻るをプッシュすればいいのです。

atc********さん

2012/4/2506:29:19

僕もNTT docomoの機種を使用しています。

“SDカードスキャン中”となるのは仕様でして、僕の機種でも表示は
SDを読み込んでいるアイコンが点滅していますね。
(OFFからONにして立ち上がる時)

あんしんスキャンではなく、電話帳など(電話機として)必要なデータが
SDカード内に保存されていないかどうかを読み込んでいるんだと思います。