ここから本文です

映画『ミクロキッズ』に出ていたエイミー・オニール(Amy O'Neill)の経歴や近況な...

sco********さん

2012/4/2509:10:31

映画『ミクロキッズ』に出ていたエイミー・オニール(Amy O'Neill)の経歴や近況などを教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

編集あり2012/4/2516:55:24

Amy O'Neill
<近況>
The Japanese Sandaman (2008年)に出演しています。
http://www.youtube.com/watch?v=xUFQUxIJN5k

<経歴>
カリフォルニア、Pacific Palisades で生まれました。
オニールは、10才の時に異父兄弟と共にオーディションを受け始めました。子供時代は、放課後ハリウッドまで車で連れて行かれた生活を送っていました。
オニールは、13才の時にMama's Familyのエピソード(TV)に出演。又、テレビショーThe twilight zone等に出演しました。
そしてアメリカン・ゲームショーBody Language にも出演。
1986年にオニールは、昼間のドラマThe Young and the Restless に妊娠したティーンエジャーを演じました。
彼女は、1989年にクリスチャン・スレーターとDesperate for Love に出演。映画では、ミクロ・キッズのAmy Szalinski役を演じて、最も評価されました。その映画は、彼女とその兄弟が四分の一インチになってしまうお話で熱演しました。
彼女は、Youg Artist Award で映画部門で最優秀助演賞を受賞。
その後、オニールは、スタートレックでアネットを演じました。しかし、時間制限の為殆どのシーンがカットされてしまいました。でも群衆の中にいることは少しわかります。
彼女は、TVシリーズに出演し続けました。(The Young Riders, Gbriel's Fire等)
その後ミクロキッズの続編に再び出演する予定だったのですが、続編の脚本を執筆される前にジャイアントベイビーというタイトルで脚本が出来上がってしまった為、ミクロキッズの出演者(子供達)は、誰も出演することが出来なくなりました。
オニールは、オープニングシーンで少しですが、出ています。
その後TVに出演。1994年には、Attack of the 5Ft,21n Women にドイツのスケーター役で出演しました。

ところが、彼女は演技のやる気が失せて、1994年にヌードを要求される脚本をもらい演技を辞めてしまいました。
それから彼女は、子供時代の友達ジョンに会い、彼は、サーカス団の団長をしていたのですが、ジョンの仕事に興味を持ち、現在ジョンの団員です。

彼女は今独身で子供もいません。
家庭はもちたいといっとますが、決して「女優になれ」と脅迫しない人と家庭を持ちたいそうです。
2005年には、再びTVに出演。
2008年には、The Japanese Sandman というインディペンデンス映画に出演しました。

*ミクロキッズ、ジャイアントベイビーは、私も観ましたが滅茶苦茶面白かったです^^

Amy O'Neill
<近況>
The Japanese Sandaman (2008年)に出演しています。...

質問した人からのコメント

2012/4/25 17:39:02

感謝 『ミクロキッズ』は、自分も大好きな映画です(^o^)
続編は未見なので、今度見てみます♪
いつも詳しい情報をありがとうございます(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる