ID非公開

2012/4/25 12:44

33回答

離婚調停・離婚裁判について これから夫からの申し立てによる調停になる身ですが、私は離婚の意思がないのでおそらく不成立になり裁判になると思われます。 参考までに、裁判について質問をさせてください。 まず、

法律相談3,434閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

どういう判決が出るかどうかは 裁判官が決める事なのでわかりませんが 裁判自体は、起こせます。 1~5は、離婚判決を出すのはこういうケースです と民法に記載されているだけす。 仮に、離婚判決が出なかったとしても 旦那さんは勝手に家を出て行ったり、またはアナタに 一切の生活費を渡さなかったり・・・ 婚姻状態を破綻させようと、いろいろやってくると思いますよ。 そのような状態が容易に想像つくので 慰謝料で解決したほうが賢い選択だと思いますけどね

0

むずかしいです。 「性格の不一致」 けっこうこれでの離婚事例が多いです。 たかが性格の不一致と感じるかもしれませんが、 価値観の根幹(生活、子育て、生き方など)に関わることだと 第三者からは小さなことでも、本人には重大なこともあります。 この部分が相違すると、一生引きずることになります。 離婚しない方向が相談者様の意向ですので、アドバイスとしては、 だんなさんに好かれるタイプの妻になることが一番かなと思います。 そして、だんなさんが気づかないように徐々に徐々に自分の手の ひらの上でだんなさんが自由にしているような夫婦関係、家族関 係が理想ではと思います。