ここから本文です

おしるし? 内診のせい? 39週に入ったばかりの者です。 今朝、内診があり...

hat********さん

2012/4/2515:28:18

おしるし? 内診のせい?

39週に入ったばかりの者です。

今朝、内診がありその後に茶色のおりものが出ました。

内診後の茶おりはよくある事なんですがいつもはベテランの先生でめちゃ

くちゃ痛い内診なんですが今日は若い女性の先生であまり痛くありませんでした。

それなのにいつもより量が多く濃い茶色だったのでちょっと「あれ?」と思いましたがそんなに気にしてませんでした。


そして先程、またトイレに行ったら今度は出血に近いような赤いおりものも出ていました。

健診では子宮口は柔らかくなってきていて3cmくらい開いてるけど赤ちゃんはあまり下がってないと言われました。


最近はお腹がよく張る、前駆陣痛?、やたら快便、恥骨がたまに痛むって感じです。

内診のせいだと思ったいら実はおしるしだった!って事はよくあるんですかね?


どっちにしろもうすぐ出産なのは変わりないんですがやっぱり気になります(^-^;

閲覧数:
6,408
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2012/4/2515:39:17

おしるしだと思います。
ワタシも39週目の検診のあと夕方おしるしがあり翌日前駆陣痛、夜中入院して昼過ぎに産みました。


もうすぐ対面できますね!!
頑張ってくださいね♪♪♪

質問した人からのコメント

2012/4/25 19:38:43

感謝 皆さんありがとうございます!
いつ陣痛きてもいいように準備万端にしときます(*^_^*)
BAは最初に回答してくださったtowayouma様にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2012/4/2517:07:57

私は二人目の出産前、内診の刺激で茶色のおりものが出て、しばらくしたら鮮血の混じったおりものがしばらく続きました。
お腹の張りも明らかに陣痛という感じに変わり、内診のあった日から3日後に出産しました。
私がかかっていた病院では専門的に「おしるし」と断定はされませんでした。
血性のおりものという言い方しかしません。
でも、間もなく陣痛らしい痛みが始まるのではと思いますよ。

楽しみですね!

din********さん

2012/4/2515:44:00

おしるしは茶色のおりものと言うより真っ赤でした。
私は少ししか出ませんでしたが、量は人それぞれみたいです。

出産間近だし、内診がきっかけになっているかもしれませんね。

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えるかもですねp(^^)q
出産頑張って下さい。

lov********さん

2012/4/2515:39:36

内診の刺激による茶オリから、陣痛が始まる場合が多いので

そろそろ始まるんじゃないですか~

夜中にも入院もあり得るので、家内の片づけとか・・・イザ入院となると気になるものですよね。

動いていれば早く進行しますので。。。