ここから本文です

子供が泣くと噛みつきに来る猫。 我が家には、猫が2匹 子供も2人います。 そ...

アバター

ID非公開さん

2012/4/2519:44:24

子供が泣くと噛みつきに来る猫。

我が家には、猫が2匹
子供も2人います。
そのうち1匹の猫が
子供が泣くと
どこからともなく
トトトトーって走ってきて
子供を噛みます。

本気ではないようです。
ただ猫の牙が尖っているので
軽くでも子供には痛いみたい。

この行動分かる方いますか?

噛みつきに来る方の猫は
人によく懐き
頭がいい子です。
出産経験はないのですが
母性本能が強いようで
もう1匹の猫(成猫)に
お乳をよく吸わせ寝かしつけたり。
(母乳が出てるかは不明)


攻撃的に噛みついてないので
すごく謎です(^_^)

閲覧数:
2,984
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2520:22:03

ウチの猫が子育てしてた時、子猫が鳴いてたりガサガサ騒いでると親猫が子猫の後ろ首を噛んでました。
すると子猫が静かになってたんですよね。もちろんあま噛みでしたが。
噛んだまま静止してる親猫と泣き止んで静かになってた子猫がおかしかったです。
親が子猫を運ぶとき後ろ首を噛んで持ち上げ、その時子猫は大人しくしてますよね。あれは子猫も痛くないそうです。
とにかくそうすると子猫が静かになるのをわかってて、落ち着かせる為にやってるんだと思いました。
長くなりましたが、噛む場所は違いますが泣き止ませようとしてやってるのかも知れませんね。
息子さんには逆効果みたいですが(;^ω^)しかしカワイイv
ああ でも猫が嫌がるのに構わず大音量で歌ってて噛まれた事もありました。
やつらは気に入らない事をしても噛みにきます。
あ すみません。良く考えたらその時は本気噛みでした( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/26 05:28:50

皆様ありがとうございました。
そうだったらいいなと思いました方へBAは差し上げます^^
実際子供が嫌いなだけかもしれませんが(-.-;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

himeka_honorさん

2012/4/2520:37:59

子供が嫌いなのでは?

2012/4/2520:18:48

昔同居していた茶トラの♂猫は、我が家が初めて飼った猫でした。
捨て猫だったんですが、気持ちが優しく面倒見のいい子でした。
当時我が家の子供達は兄が1年生、妹は保育園通いでしたが、猫は妹の方は完全に下に見てましたw 時々彼女を睨みつけて隙を見てガブッと軽くかみついて泣かせてました(どこが面倒見いいって?)
猫ランク的に、妹は家族内で最下位だったんだと思いますw

でも兄の方には従順でした。実は兄は情緒障害があって、小動物が凄く苦手なこともあって猫を飼いはじめたようなものでしたが、茶トラはこの子には絶対逆らいませんでした。
やっと彼が小動物慣れして、尻尾を引っ張ったり背中を掴んで持ち上げたりしても猫はじっと我慢していました。
さすがに子供達が大きくなって妹の方も大人びてくると、猫も咬みついたりはしなくなりましたがw
12歳になったある初冬の日、静かに眠りにつくまで兄のいい子分でした。
とてもいい子でした。今でもすごく会いたくなります。

noripii1230さん

2012/4/2520:13:56

泣く子をあやしてるんじゃないですか?
猫って時折献身的になる者もいますよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。