ここから本文です

さきほど養育費のことで質問をしたものです。 ご回答ありがとうございます。 私も...

oit********さん

2006/7/214:18:34

さきほど養育費のことで質問をしたものです。 ご回答ありがとうございます。 私もおかしいと思って指摘したのですが、彼自身が離婚の際に話し合って決めたことであるので彼女が嫌がっていると言う理由ですぐにやり方は変更出来ないと言っていました。 私と再婚する時には今度奥さんになる人が嫌だと言っているので相手に伝えると言っていました。 しかし私はそういう問題を解決してから結婚っていう話が進むのではないかと思っています。 彼は子供のためと言って300万も貯金を残し、保育料が無料で済むように自分が追加税まで払って離婚しています。 一文無しになった上養育費まで毎月6万払っています。 すべて子供のためと言っていますが前妻には結婚時代から男の影があったようでそれも指摘せずに離婚していて話を聞彼氏が人を演じるのか腹が立つのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2006/7/214:39:59

私の知人にもあなたの彼のように信じて養育費を送っている人が
います。元妻は養育費をもらいながら男の人と同棲中です。

あなたの彼も元妻と離婚ができるだけでよかったのかもしれませんね。
そして犠牲になった子供のことを一番に考えている人だと思います。
男の存在も承知済みで結婚生活をやめたかったのでしょう。

ちょっと心配なのはあなたたちが結婚して子供ができたときですね。
毎月6万円が負担になるかもしれませんね。

このようなことはすべて事が進んでから話し合うものだと思います。
彼に任せたほうがいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2006/7/2 14:52:41

成功 身近なお話をして頂き自分だけではないのだとがんばる気持ちになれました。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2006/7/214:49:46

そうですか・・・
別れた奥さんが一枚上ですね。
子供のことを思うのは大切なことですが、自分自身とあなたのことも大切なことです。
もし、彼が体をこわし働けなくなった時に、助けるのはあなたですよね。
結婚の約束をしているならば、よく話し合ってあなたの意見も聞いてもらえるようにしたいですね。
私の別れた旦那は、再婚にも失敗し一人ぼっちになりました。
たまに連絡があるのですが、今の彼のアドバイスもあり連絡をとるのもやめました。
私は今の彼が大切ですし、子供達のこともよく考えてくれています。
これから新しい家族になるのですから。彼には何でも相談しています。
いい方向に話が進むといいですね。

xxe********さん

2006/7/214:34:53

今現在、あなたが彼に対してそういった不満をお持ちでしたら、
今後たとえ一緒になったとしてもそれは消えないのではないでしょうか。
もし口座の件がクリアされたとはいえ、養育費は払い続けるでしょう。
残した貯金・超過税も戻ってきません。

子供のためと言っても奥さんを責めない彼の姿勢に
アナタは嫉妬に近い気持ちがあるのでは?

min********さん

編集あり2006/7/214:35:24

子供に300万円も貯金を残してあげたなら それで充分ではないですか?
養育費を一括でと考えられる金額でしょう。
その他に毎月6万円という金額は今後の生活には高額な出費ですね。
先程の質問文ではあなたに対して誤解をしてしまいました。
そうですね。
あなたの言う通り そういう問題が解決してから結婚話は進めるべきでしょう。
彼はあなたに上手い話を並べて引き止めると思いますが、
結婚して生活をやりくりしていくのはあなたです。
この問題は はっきりしておいたほうがいいですよ。
結婚したら あなたにも子供が産まれるということも考えた上で。
前妻にあなたを紹介してもらったらいかがですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる