ここから本文です

ビスタからウインドウズ7へアップグレードした場合のリカバリについて教えてくだ...

makoto12231223さん

2012/4/2610:43:49

ビスタからウインドウズ7へアップグレードした場合のリカバリについて教えてください。

この場合のリカバリは、メーカー(NEC)の説明書通りにやるとまたビスタに戻ったので、ウインドウズ7のままリカバリは、出来ないのでしょうか?無知ですみません。

補足パソコン初心者ですみません。システム修復ディスクというものとシステムイメージの作成というものをDVD-Rに焼いたのですが、これからは、リカバリは出来ないのでしょうか?なにせ初心者なので、わからやすくご教授くだされば、ありがたいのですが…よろしくお願いいたします。

閲覧数:
697
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bikefigureさん

2012/4/2612:16:10

リカバリとは基本的に、工場出荷時の状態に戻すことですから、Vistaで購入したなら、当然Vistaに戻りますね。
使用途中の状態に戻したいなら、戻したい時点でHDDのイメージディスクを作る必要があります。
http://blog-1.seesaa.net/article/147765537.html

が、コレはソフトによって様々ですから、復元方法に関しては、ソフトの解説サイトなどを熟読するしかないですよ。

質問した人からのコメント

2012/4/26 12:19:07

降参 ご回答ありがとうございます。基本的には、ビスタに戻るのですね。これから勉強します。ほかの方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kongojid1740さん

2012/4/2611:00:34

Win7のセーブ/リカバリー機能を使用すればいいと思います。ウインドウズ7へアップグレード後、安定動作を確認し、システム全体を別パーティションかDVD-Rなどに保存して置き、必要時にリカバー出来ます。コントロールパネルの中にあります。

dark_x68kさん

2012/4/2611:00:34

この場合のリカバリー手順はメーカー説明書のリカバリー手順ではなく、Windows7へのアップグレード手順となります。

Windows7へのアップグレードに使用したメディアがVistaを確認して、アップグレードするタイプのアップグレードメディアだとするとVistaがインストールされている必要があるので、メーカー説明書のリカバリー手順→Windows7へのアップグレード手順の順に作業を行う必要があります。

メーカー(NEC)純正のイメージを上書きするタイプのリカバリーメディアであれば、メディアから起動してリカバリーを行えば、Windows7にリカバリーされます。

uconshogaさん

2012/4/2610:45:52

そのリカバリデータ自体にWindows7が入っていません。
そもそも、リカバリは「そのPCを買った時の状態」に戻すものなので、購入時に入っていたVistaに戻るのが普通です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。