ここから本文です

便意が中々きません…

aaaさん

2012/4/2614:43:06

便意が中々きません…

昔からあまり、毎日快便!!っという子ではなかったのですが

今回はもう一週間ぐらい便意が来ないように感じたので質問します;;


お腹がはった感じはありません
ダイエットもしていません
ご飯は不規則で小食ですが3食食べています


なのにお腹が痛くもならないorz





なにか解決方法ありませんか??

閲覧数:
292
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2012/4/2615:38:20

食事の内容はどうなんでしょうか?
食物繊維が足りないとか 少しずつ暑くなってきたので水分量が足りないとか 思い当たることはないでしょうか?

また適度な運動はしていますか?

質問した人からのコメント

2012/5/2 22:50:15

感謝 皆様たくさんのアドバイスありがとうございます!!

最近では前よりお通じが良くなった気がします^^

本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2012/4/2616:47:46

お通じか無くあっても硬くて苦戦するような状態でしたら便秘予防のお薬やヤクルトなど腸に刺激をあたえると日々お通じ良くなると思います。
私は病院より便を柔らかくする薬頂いてます。
数日飲まないと汗だくの地獄。毎日3食だと汚い話ですが、腹痛と下痢になる場合あるので調整しながら服用するようにすすめられました。
因みにマグネットと言う薬です。

nak********さん

2012/4/2615:16:25

漢方のセンナ煎じて夜のみ飲む事。絶対効きます。ただ日中は飲まないで下さい。それ位効きます。1箱千円しません。

chi********さん

2012/4/2615:16:10

就寝前に20分間前後、
ガムを一度に3粒~4粒
噛んでみて下さい。

翌朝 快便‐の 筈…。

(※TVでの実験を観ただけで、
実践した事が無いのです。
申し訳ありません・汗)

tinaさん

2012/4/2614:52:49

夜飲んで朝すっきりのラブレが良いですよ!結構腹痛もなく快調に出ます