ここから本文です

アコム過払い請求 近況

rin********さん

2012/4/2616:13:46

アコム過払い請求 近況

アコムの過払い請求に関しての質問です。

自分で過払い金を計算しアコムに請求するつもりです。

少しわからない点があり、司法書士事務所に電話をしたところ、最近のアコムの過払い請求はとても困難で、自分でやるのは100%辞めてた方が良いと言われました。

そうなんでしょうか?

閲覧数:
1,694
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2616:16:24

皿に顧客から過払い請求すると
事故情報反映されるリスクは高いですね。

こういうのは皿専門の法律事務所の言うとおりだと思います。
(個人破産すら最近は簡単に認めないらしいです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/5/112:47:38

もちろん、案件によっては困難な場合もあるので、「自分でするのはやめたほうがいい」場合もありますけど、
その事務所の言っている事はウソですね。

ただ、情報を聞き出したいだけのために電話するのも失礼だと思いませんか?
無料電話相談を謳っていても、依頼を考える方が対象なので。

自分で請求するならネットなり本なりで調べないと。
商売をしている人間に、タダでノウハウ教えてと言っているのと同じですよ。

d27********さん

2012/4/3017:56:43

そんなことはありません。むしろ、そんな事を言う司法書士は使わない方が良いです。
私は去年の今頃に交渉等を開始しましたが、連絡を取ることが出来ず(電話に出ない)
一方的に訴訟を起こしました。
すると、向こうから電話が来て、和解提案が来ましたね。
こちらからの連絡を一切受け入れなかったので、一度は跳ねましたが、民事利息5%を
付与しない過払い分のみ全額が最低条件というこっちの条件を呑んで和解しました。
電話連絡での請求は話にならないので、訴訟起こして請求すべきと思いますよ。

jim********さん

2012/4/2712:21:40

「あなたに頼むのはやめて自分で過払請求したほうがいいでしょうか」と相談したのですか?

そりゃあ自分でやられたら、誰でも出来る簡単な事だと気づかれて商売できなくなりますから、「自分でやるのは100%辞めてた方が良い」と言うのは当然でしょう。商売人なら当たり前のことを言っているに過ぎません。

te_********さん

2012/4/2617:09:26

面白い事務所だなぁ。ここのしかも過払いネタの常連回答者なんて本人訴訟経験者がほとんどだけど、全員大笑いだと思うよ。


※水道屋さんに水漏れの直し方聞くと、ホームセンターで買えるパッキンを交換するだけの工事でも「素人にゃ無理だよ」というときあります。それと同じ。

tak********さん

2012/4/2616:37:54

その事務所、ぜひぜひ、晒しましょうw
何にもないと思うけど、司法書士会にちくっては?