ここから本文です

ダウニーを使ってるんですが、 いい臭いがするときと、すごくくさいとき(納豆みた...

4649さん

2012/4/2620:18:26

ダウニーを使ってるんですが、 いい臭いがするときと、すごくくさいとき(納豆みたいな)があります。 原因は一体何なのでしょうか?? ちなみに、部屋干しです。

閲覧数:
593
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/4/2620:27:56

部屋干しすると、細菌が繁殖して悪臭がします。
部屋の湿度が低い時は
すぐに乾いて、菌もあまり繁殖しませんが
湿度が高いときは、いつまでも湿っているために
その間、どんどん繁殖が進み、悪臭も増します。

ダウニーは香が強いので、少々の部屋干しの臭みは消すことはできますが、
それをうわまわる悪臭がでたばあい、ダウニーでもどうすることもできません。

これから梅雨にかけて
要注意です。

質問した人からのコメント

2012/5/3 10:51:09

成功 なるほど! じゃあどうすることもできないんですね 凹 夏はダウニーの香りで最高なんですよ!!訳がわかりました!
有り難うございます!
他回答者さんも丁寧に有り難うございます!

「ダウニー くさい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/2621:20:29

干してる最中にタバコの煙が付くと臭くなりますね。
私もダウニー使ってますが、臭くならない様に旦那には別のベランダでホタル族になってもらってます。日本製の柔軟剤、レノア等では無かった現象です。外国製なので、干すと言う習慣が無く、直ぐにガス式乾燥機で乾かすから生乾きとか、干してる間に匂いが移る事を想定してないんじゃないかな(≧ω≦)

pin********さん

2012/4/2620:25:50

納豆みたいな臭いは生乾きの際になる臭いです。
部屋干しする際は、洗濯が終わってすぐに、なるべく服と服の間隔をあけて干し、なるべく乾燥した場所で干すのがよいです。
洗剤を部屋干し用にかえるといいかもしれません。
洗剤との組み合わせによって臭いは変わってきますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画