ここから本文です

5月~花壇に植える、初心者にも育てやすい花を教えてください。

tsu********さん

2012/4/2622:06:05

5月~花壇に植える、初心者にも育てやすい花を教えてください。

内寸横240cm、奥行き60cmの細長い花壇に、今はチューリップとビオラが咲いています。
やる気まんまんで作ったのはいいのですが、また次にチューリップを植えるまでの間に植えるものを何も考えていませんでした・・・。
ビオラが終わった後に植えて、できるだけ育てるのが簡単なお花を教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
57,829
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fag********さん

2012/4/2700:25:00

● 今が植え時の花

http://www.joyfulhonda.com/garden/flowers12/kisetsu04.html
上記中、マーガレットは暖地のみ地植えで冬越し可、です。
オススメはマリーゴールドとバーベナです。

http://www.joyfulhonda.com/garden/flowers12/kisetsu05.html
上記中、オススメはサルビア、金魚草、ユリオプシス・デージーです。
ユリオプシス・デージーは剪定しないと結構な大きさに育つので花壇の後ろ側に植えましょう。
関東なら冬越しします。

他にオススメはアメリカンブルー、オステオスペルマム、ガザニア、ジニア、スーパーアリッサム、ナスタチューム、バコパ、フランネルフラワーなどなど。
どれも初心者向けのお花です。

今植え付けて初秋から初冬まで毎年咲いてくれるウィンターコスモスもおすすめです。
こちらも背が高く育つので花壇の後ろ側に植えてあげてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「5月に植える花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2012/4/2716:45:58

マリーゴールドやベゴニアが簡単で長期間咲き続けます。

ana********さん

2012/4/2622:12:46

花壇であれば、サルビア、ベゴニア、ジュリアン系、等がお勧めです。
またナチュラル系でハーブ等もお勧めです。

サフィニア等は花壇では難しいので高さのあるプランターに植える事がお勧めです。