ここから本文です

先日八ヶ岳高原に旅行しコテージに泊まったのですが,部屋の中(特に風呂場)にカ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2201:50:22

先日八ヶ岳高原に旅行しコテージに泊まったのですが,部屋の中(特に風呂場)にカマドウマがぴょんぴょんいてビックリしました。あの虫は寒い地方に出るのですか?コオロギとも似ていますよね?

閲覧数:
652
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2202:15:01

動物名 マダラカマドウマ
種別 昆虫類 直翅目 カマドウマ科
主な生息場所 野外の洞穴、オーバーハングした岩かげ、朽ち木などに群生し、
人家の中や床下にもすみつく。
日本全土に分布。
特徴 動物質・植物質ともに食べる。卵・幼虫・成虫ともに越冬する。
体長 20mm~27mm
解説 銭原キャンプ場では、建物の裏の物置のとびらをあけると、
20匹ほどがむらがっていました。
写真は体に斑点のあるマダラカマドウマです。
カマドウマは体が茶色です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/2201:53:48

我が家にもいますよ、、、、。
東京都新宿区ですが、、、、、、、。