ここから本文です

ローカルエリア接続が急に接続状態:限定または接続なしになってしまい、接続状態...

you********さん

2012/4/2722:39:50

ローカルエリア接続が急に接続状態:限定または接続なしになってしまい、接続状態に戻す方法がわからなくて困っています。

PCのOSはXPで、回線はBIGLOBEのVDSLを使っています。広帯域接続やダイヤルアップ接続ではネットにつながるのですが、なぜかローカルエリア接続でネットに繋ぐことができなくなってしまいました。モデムからLANケーブルを直接PCに接続しています。ちなみにルーターを使うとネットに全くつながらなくなります。約一年ほどルーターを使ってネット接続も問題なくできていました。どなたか解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
4,486
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2012/4/2722:50:32

IPアドレスの取得に失敗していますね ルーターが上手く IPを発信出来ていない場合に
みられます。

ルーターの機種にもよって 割り当てられる IPは違いますが

そういう場合は ローカルエリア接続の TCP/IPの部分に

IPアドレスを直接 打ち込んで下さい。
ダイヤルアップつながるのであれば ポートは壊れていないと判断できますので

それで OKだと思います

ここに 固定IPの振り方が書いています

http://www.iodata.jp/support/advice/np-bbrm/ipkotei.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる