ここから本文です

ストレス人間です

shu********さん

2012/4/2723:24:15

ストレス人間です

どうも中3男子です
相変わらずストレスたまっております
この間の質問で書き込んだks女子どもの件ですが
でしゃばって副班長(ナビ)をやるとかいった割りに
全然班別自主行動でどこに行きたいとか意見は出さないし
ここはどう?とか男子で意見を出すも文句ばっかりしか言わない
まずクラスが不愉快
部活のほうはこの間あのチンピラがやってくれましたよ・・・・・
部員(同い年)が練習中ランナーでホームベースにスライディングしたらベース上に土が付いて
チンピラが拭けよというからその部員はベースの上を雑巾で拭きました
そしてら部員のことを3回蹴って背中を思いっきり殴りました部員君は息が一瞬止まったそうです
さらにその直後部員君がやべぇ息止まったといっていたらそのチンピラはキャッチャーマスクを部員君に投げつけ
部員君はノーバウンドでキャッチャーマスクをキャッチ 投げ返して取っ組み合いになりました
そこにごっつい野球部員登場
チンピラのことをうまく抑え なんとか部員君とチンピラを引き離しました
その後チンピラは部停や強制退部にならずに公式戦1試合の出場停止だけですんでしまいました
顧問のチンピラへの処分の仕方といいチンピラのむごい行動といい
同じ部員として不愉快であります
家にいても親が非常に面倒くさいです
どっかでストレスを爆発させたいです
そうじゃないとそのうちパタッと倒れてしまいそうな気がしてなりません
どうすればいいですか
リフレッシュしたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/4/2800:26:16

ストレスの発散方法ならたくさんあります。
カラオケだったり、ボーリングだったり、岩盤浴だったり。
ただボーっとしてるだけでリフレッシュできるっていう人もいるし、とにかくひたすらに寝るっていう人もいます。
自分の好きなことに熱中してる時が何も考えなくていいから一番リフレッシュできると個人的に思っています。

回答は以上なのですが、私が思ったことを書きます。
まず、女子に対して。言葉で一度抗議してみましょう。「文句ばっか言って、結局何もしてない」ってはっきり言えば良いとおもいます。
言っても聞かないなら、先生に頼んで言ってもらうとか、最終はもう何もしないで知らん顔しちゃえば良いとおもいます。
男子で完璧な計画立てて、女子に有無を言わさず決定とかしても良いとおもいます。

次に野球部。とりあえず、教頭とか、顧問よりも上の立場の先生に話してみてはどうでしょう。その生徒の処分がどういう段階を経て決定されているかは知りませんが、おかしいものはおかしいと言うべきです。最終的には教育委員会とか、野球連合とか、最高機関に連絡するのもありです(大事になるのは間違いないですが……)。

もう三年生ですし、我慢して静かに卒業していくのもありだとも思いますよ。

長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる