ここから本文です

東インドシナ海というものは存在しますか? 世界地図には見られないのですが、ど...

sau********さん

2012/4/2723:41:59

東インドシナ海というものは存在しますか?
世界地図には見られないのですが、どこかで聞いたことがあるような気がしまして・・・。

存在の有無、あるならどこにあるのかを是非教えてください。

閲覧数:
1,427
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2012/4/2815:20:21

「東シナ海」と「インドシナ海」のどちらかを間違って使っておられるのではありませんか。
例えばこんな間違いをされてる例もあります。
http://www.kubotatu.com/archives/2008/0131_005738.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cri********さん

2012/4/2810:21:54

普通に考えれば、インドシナの東の海ですよね。

世界地図に載っていないということですが、おそらく、日本製の世界地図を調べられたんだと思います。海の呼称は湾や瀬戸内海などのような1つの国の領海になっている場合はその国の呼び方でいいのですが、複数の国の領海にくっついている場合は、国によって呼び方が違う場合もあります。例えば、韓国が日本海を東海と表記し、北朝鮮が朝鮮東海と表記しているなどがあります。太平洋にしても、英語表記だとPacific Oceanですしね。また、植民地化や占領によって呼称が変わる場合もありますので、過去にあった呼称もあるかと思います。

で、あるかどうかと聞かれれば、あるかもしれない、または、あったかもしれないとしかお答えできません。一応、東インドシナ海で検索すれば出てはきます(東シナ海の間違った呼び方の場合もありますが)。