ここから本文です

シビックハイブリッド(FD3)MXSTで5年5万キロを過ぎた半年前から、IMA警告灯と充電...

sff********さん

2012/4/2801:59:49

シビックハイブリッド(FD3)MXSTで5年5万キロを過ぎた半年前から、IMA警告灯と充電警告灯が頻繁に同時点灯します。走行を続けるとノッキングしてエンスト。エンジンを切れば警告灯は消えますが、すぐに再発します。

3回修理に出しても良いのは一時だけ。警告灯が点灯するたび再始動して走るという状況です。何が悪いと思われますか?

閲覧数:
2,144
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jel********さん

2012/5/208:26:02

コンピューターの誤作動ではないでしょうか?
以前車種は違いますが、ミッションコンピューター不良で直した事があります。
シビックハイブリッド(FD3)MXSTの場合と違うかも知れませんが、エンジンのコンピューターとミッションのコンピューターの2種類がありこれの異常で車は走行トラブルが多いようです。
修理屋で異常ヶ所をコンピューター診断して貰うと原因がはっきりすると思います。5000円位です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる