ここから本文です

赤ちゃんの性格 新生児の赤ちゃんがいます。授乳の時に、おっぱいを出して準備する...

jal********さん

2012/4/2809:10:20

赤ちゃんの性格 新生児の赤ちゃんがいます。授乳の時に、おっぱいを出して準備する時間に、かなり 赤ちゃんがイライラして 怒ってる様に思います。

赤ちゃんは 小さな頃から 性格ありますか?
あとは、甘えん坊な気もします。

一人目より すごい短期な気がして…こんなに怒りっぽくて、赤ちゃんってこんなに怒る?って気になりました


穏やかな子になってほしいんですが…


イライラしてる赤ちゃんをみていると、色々焦ってしまい。失敗が多く。

一人目も、不器用ながら なんとかなりましたが、
二人目は怒りっぽくて、失敗続きです。

赤ちゃんの呼吸が荒く(怒ってて)なると こちらも アワアワしちゃいます

(T_T)
あとは、この性格は
一生ものですか?

閲覧数:
4,748
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/4/2810:07:34

どうでしょうか?

一人目の時と違うと思うって事はすでに性格を持ってるって事でしょうか?

私も現在二人目(三ヶ月)のお世話に奮闘中です(^-^;

上の子と違うって思うこと良くありますよ。

上の子は指しゃぶりを全くしなかったけど(現在5歳でかなりの潔癖症)下の子はめっちゃ指しゃぶりしてるし(笑

小さくてもそれぞれ性格があると私は思います。
怒ると焦る気持ちもすごく分かりますが、ちょっと泣いてな~ぐらいに思ってみては?
泣くと肺活量が増えて強くなると言いますし(笑

長くなりましたがお互い頑張りましょう(^0^)/

質問した人からのコメント

2012/4/28 11:15:17

感謝 泣くと肺活量が増えて強くなる。…に ほっとしました☆(^^)一人目は 私の体調がわるく 育児が大変だったけど、赤ちゃん自体は楽な子だったので、赤ちゃんって、こんなに 意思がはっきりしてるの?ってびっくりしてます!

癒される事も多いので、
泣き、怒りながらも、強い子になってほしいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eys********さん

2012/4/2810:01:56

あります
九星の特徴と名前の一字目の五行が大きく影響します。

miy********さん

2012/4/2809:47:45

胎動が激しかったり おとなしかったり

私は新生児も多少は産まれ持った性格はあるとおもいます

二人目だと 一人目と比較しちゃうからでしょうかね

私の赤ちゃんも おしとやかな子になってほしいけど
新生児の時の必死におっぱい探す姿
今六ヶ月ですが おもちゃバンバンする所
激しいなーと驚きますが
うちはまだ赤ちゃん一人なので
赤ちゃんてみんなこんなものなのかあ
とおもってます

性格形成は まだまだこれから作っていくものだと思いますけど


甘えん坊だったり 鼻息あらかったり 笑
必死に生きようとしてて安心ですよ

焦っちゃいますよね~

多分 質問者様が新生児の時もそうだったんじゃないでしょうか
覚えてないですよね 笑