ここから本文です

コーヒー好きな人にコーヒー豆をプレゼントしたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2012/4/2810:47:33

コーヒー好きな人にコーヒー豆をプレゼントしたいと思っています。

パッと思い浮かぶのはスターバックスなんですけど、他にお勧めのコーヒーがあったら教えてくださいませんか。

補足プレゼントしたい人は
「コーヒーは好きだけど、スーパーの安い豆を日常的に買う」タイプです。

味にこだわりをもっているような人というより、むしろ
習慣で毎日コーヒーを飲む人のように感じます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/4/2811:29:16

スターバックスの豆、悪くないですよ。
ブラックではなく、ミルクや砂糖をたっぷり入れて飲むことを想定した豆なので、ブラックで飲むには少々濃いかもしれませんが。

近所のコーヒー豆の自家焙煎店でも、おいしいコーヒーはいろいろあると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/1 21:42:08

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。その方はブラック派なのでスタバはやめます。自家焙煎のお店、探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyb********さん

2012/4/2910:38:45

スーパーやコンビニに置いてない豆が良いと思います。
僕ならプレゼントを受取る人が詳しいので拘らない豆で良いと思いますよ。
例えばブルックスやモンカフェのようにお湯を注ぐだけで本格的なコーヒー
が楽しめるやつとか。

スーパーやコンビニに置いてない豆が良いと思います。...

kum********さん

2012/4/2815:30:56

森のコーヒー豆はブラジルです 前に定期購入してますたが引っ越しで終わり
今は焙煎工場の小売りで買ってます

yam********さん

編集あり2012/4/2816:21:11

怒らずに冷静に受け止めて貰いたいのですが、ちゃんとした『コーヒー好き』がスタバやドトール、タリーズ、コメダ等の粗悪で高いだけの豆を貰うと逆に迷惑です。

棄てるのも勿体ないし、それを飲み終わる迄マズイ思いを否応なくさせられるからです。
カルディも同様ですね。

私のコーヒー好きの友人が同じ事態になってます。
キャピタルだかジュピターだか店名は忘れましたが、とにかく旨くないコーヒー豆を売る店が在ります。
そこのを大量に貰って困ってますから。

では旨いコーヒーは何か?
よく新聞の広告に出ているカフェパウリスタの、【森のコーヒー】が旨かったです。
ただ、一度買うと「定期購買しろ」という勧誘のDMがずっと来ます。
それが嫌なら避けた方が良いかもしれませんね。
味は一級です。

今、スーパーに【UCC 香り炒り豆 モカ ベレテ・ゲラ】という大変安くて旨い豆が売られているのですが、他人にあげるにはスーパーの物では雰囲気が無いかもしれませんね。

それでも冒頭で挙げたマズイ豆をあげるよりは、遥かに喜ばれるとは思いますが。

本格的な自家焙煎の店だとトーラスコーヒーがお勧めです。
http://tauruscoffee.com/

仕入れる豆の品質が落ちていないか、常に気をつけてますから。
本格的な所なんだから当たり前の様に感じるけど、この基本が出来ていない所が驚く程多いです。

ただ、気をつけるべき点もあります。
普通に何も言わずにホット用を頼むと、明らかに適正な焙煎より深過ぎるんです。
豆の質は完璧なので、あげる人に好みの焙煎を聞いてから指定すると良いでしょう。

コーヒー好きならミディアムやハイ、シティ等好みのローストは自分で把握している筈ですから。

因みに人に勧めておきながらなんですが、私は最近とんと行ってません。

先に挙げたスーパーの限定品が、余りに安くて旨いから。

wor********さん

編集あり2012/4/2811:48:07

GODIVAのコーヒーが、お洒落でお勧めです。
補足
毎日飲むコーヒーは、自分で買って貰ったら良いと思います。
プレゼントでしたら、自分で買うのに躊躇するけど、プレゼントされたら嬉しい物が良いかと!?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる