ここから本文です

琵琶湖周辺の風情を感じられる地域はどこですか?

den********さん

2012/4/2812:30:41

琵琶湖周辺の風情を感じられる地域はどこですか?

補足以前、NHKアーカイブスで琵琶湖の特集をした際に、民家の家々に琵琶湖の水を引き、洗い物をしたり鯉を飼うなど、日常の中に水郷が生かされている地域がありました。どこか解る方いらっしゃいますか?

閲覧数:
293
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/3021:12:39

この辺りがそういった風情を感じます。

追記:まさにこの地図の場所です。針江地区の川端(かばた)といいます。
http://norifumi.gn.to/syouzunosato_harie.htm

質問した人からのコメント

2012/5/4 23:04:58

成功 ありがとうございます。
ずっと残したい地域ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/3009:41:49

びわ湖大津館(旧琵琶湖ホテル)

http://maskweb.jp/b_biwakohotel_1_1.html

yoh********さん

編集あり2012/4/3017:23:15

県道512号 奥琵琶湖パークウェイでしょうかね。


補足の件
琵琶湖の水ではありませんが、比良山系の湧き水を利用している地域があります。
滋賀県高島市新旭町針江
http://ameblo.jp/kazz0517/entry-10098453562.html