ここから本文です

短期大学について… 高校生です。 最近進路について考えるようになり、オフィ...

アバター

ID非公開さん

2012/4/2815:30:59

短期大学について…

高校生です。
最近進路について考えるようになり、オフィス、ビジネスについて学べる短期大学に入って普通のOLになりたいと思っています。

自分なりに短期大学について調べてみたら「短大は低学歴って見られるし、就職は難しい、忙しいし良い事ない」などという意見が多々ありました…。
確かに短期大学の偏差値を調べてみるとどこも40、40にも満たないところがたくさんでビックリしました。私の気になっている短期大学もそれ位のレベルです。

そこで質問なのですが、短期大学でいくら頑張っても短大卒というだけで低学歴と見られるのでしょうか(*_*)

もちろん短期大学は2年しかなくて忙しい事は充分承知しているし、勉強は絶対に単位は落とさないように頑張ろうと意気込んでいるのですが…

いろいろな情報がありすぎてどれが正しいのかわからないです(>_<)

回答お願いしますm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2012/4/2816:27:41

偏差値40以下の若い女性が集まる短期大学の授業を想像して見ることをおすすめします。
そんな中で勉強して力がつくとしたら、素晴らしく意思の強い人だと思います。そういう人は、短期大学よりも他の進路を選ぶべきでしょう。

それと、
>いろいろな情報がありすぎてどれが正しいのかわからないです(>_<)
は、正確には、
自分にとって満足できる情報がなさすぎて、困っています
でしょう。
専門職の資格を得るための短期大学以外は、底辺校と同じで、他に行くところがない人が行くところです。そういう学校を選ぶ人がそういうレベルの人だと思われるのは自然なことです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/4 22:36:31

降参 そうなんですか…もう少し進路について検討してみようと思いますm(__)m回答ありがとうございます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる