アンプの事で 僕はBECKという漫画を最近読みました その時に驚いたのですが アンプでイヤホンが使えるのがあると そんな機能がついているアンプで もう買い換えなくてもいいようなアンプを

アンプの事で 僕はBECKという漫画を最近読みました その時に驚いたのですが アンプでイヤホンが使えるのがあると そんな機能がついているアンプで もう買い換えなくてもいいようなアンプを 紹介してください 高めのやつと安めのやつでお願いします あとアンプは買い換えるものじゃないですよね? いいのを買えばそれいこうそれより劣るアンプは使わなくてもいいですよね?

ベストアンサー

0

>あとアンプは買い換えるものじゃないですよね? >いいのを買えばそれいこうそれより劣るアンプは使わなくてもいいですよね? その発想は正しいっ!!でも欲しくなっちゃうんだよ・・(^^; 小出力のフルチューブアンプがあれば、自宅練習用のアンプは買い変える必要なんて無いよ。 ボクが気に入って使ってるのは、http://www.voxamps.jp/products/LilNightTrain/ キャビネット(V110nt)は持ってないよ。ライブ用のキャビに繋いで練習してる。出力2Wだけど自宅では充分。 ヘッドフォン/イヤフォン端子は一応付いてるな・・使ったことが無いやw 高級なのが欲しければ、CarrとかBad Catとかいろいろある。 ボクはそこまで自宅練習用アンプに拘る気は無いけど フルチューブアンプってレスポンスが良いから、音が素直に出る。 上手い人が弾けば良い音が出るし、下手な人が弾けば安アンプの方がマシな音が出る。 それだけ練習に向いてるって事。 でも、こういう小型アンプじゃライブで出力足りないので、ライブ用はライブ用に持ってるよ。 ライブ用のアンプはスタジオやライブでしか使わない。イヤホンなんか使えないよ。 自宅録音用にはアンプシミュレーターを使ってるよ。 多彩な音が作れて、エフェクト効果も付いてるヤツね。 これはこれで重宝してる。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(1件)

0

アンシミュ使ってます。PODで検索や。 安いのならamplug。 アンプは一番音の行方を左右します。マーシャル使ってる曲やるならマーシャルがベストだし、フェンダー鳴らすんならフェンダー使ってるバンドやるのがベスト。