ここから本文です

育毛,発毛専門の病院で効果があり,費用も適正な病院ってどこですか?

アバター

ID非公開さん

2012/4/2823:11:30

育毛,発毛専門の病院で効果があり,費用も適正な病院ってどこですか?

茨城県から月1回(できて月2回)程度に通える範囲の病院をさがしています。プロペシアやミノキシジルだけの処方だけでなく,トータルな治療を医師がしてくれる病院です(上記2つの処方以外にビタミンのサプリメントを出してくれるなど)。一番の条件は,多くの患者が通い実績があり,その上でコストがおさえられるとこならば最高です。場所は,東京都内の都心部や千葉位までの範囲で考えています。症状としては,つむじではなく,前頭部?M字の部分の治療です。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,639
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nqp08583さん

2012/4/2904:01:19

銀座総合美容クリニック(略して銀クリ)ってとこがイイらしいですよ。(CM)
もっとも基本的にはどこのクリニックも一緒です。
AGA科の医師が個々でハゲの研究をしてるワケじゃないですからね。
診察内容は頭皮をパッと診て、炎症等の皮膚異常が無くてハゲ出したのであれば
「AGAっぽいですね」と診断されるだけ。その後はプロペシアの効果に任せた放置治療ですよ。
AGA専門を謳ってるクリニックは、患者数が多い分データが豊富になって、効き具合や副作用、服用方法に関するアドバイス(変化球)を多少持ってる程度。
ネットでのクチコミに釣られてやって来る患者が「被検データ」となって、『只今デ〜タ蓄積中!!』ってな具合で成り立ってる、『都合のイイ商売』状態。
そこにはハゲに関する知識なんて殆ど必要ない、ただ「クスリの安全性」と「営業利益」に気を配ってるってだけ。
これがハゲ治療の現状ですよ。
プロペシアってドッチかって言うと、薬と言うよりも「嗜好品」「化粧品」に近いですからね。
だから"美容クリニック"がプロペシアを扱ってるんだろうし、保険が適用しないんだろうね。。

AGA◯◯クリニックのお見送りの言葉は「お大事に〜」じゃなくって、「有り難うございました〜」の方が合ってるね。orz。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。