ここから本文です

クロスバイクのENAF-CTの購入を検討していますが、重量や速度に不安があります。

sug********さん

2012/4/2823:29:42

クロスバイクのENAF-CTの購入を検討していますが、重量や速度に不安があります。

http://khodaa-bloom.com/2012/enaf/490

↑この車種です。

近所の自転車屋さんでの購入を検討しています。カラーは空色です。
重量は16kg、ギアは6段階ですが、欲しいカゴや泥除けも付属しているのでスピードはあまり出ません。

用途は市街地で、たまに遠出もしたいのでもう少し速くとオフロードにも耐えられればと思います。
34650円は自分にとって大金なので、わがままを言えば15kg以下もう少し軽いモデルが欲しいです。
身長が153cmなのでどうしても車種が限られてしまいますが…。

購入に踏み切ってもいい条件の車種なのか、他に好条件の車種があるのか。
是非教えてください。

閲覧数:
1,065
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

編集あり2012/4/2907:00:06

Enaf-CTと同タイプ。泥除け付きですが前カゴやライトは付いていません。実売価格は同じくらい。サイズ400mm(150cm~)でEnafよりやや大きめ。リア7段変速。重量13kg。

Gios Liebe
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/citycross/liebe/in...
http://item.rakuten.co.jp/falcon-bike/bk11gios_liebe/

泥除けも前カゴも付いていません。ライトは電池式。実売価格は同じくらい。リア7段変速。重量13.3kg。

ミヤタ フリーダムレディ
http://www.miyatabike.com/miyata/recommend/freedom/freedom_lady.htm...
http://www.cb-asahi.co.jp/item/86/86/item100000008686.html

クロスバイクの定義なんて曖昧ですから、コーダブルームがクロスバイクというならEnafはクロスバイクです。このタイプは通勤通学や買い物等の街乗りには扱いやすいですし、ちょっとしたサイクリングにも向いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

1さん

2012/4/2900:04:55

34650円以下の予算だと、
クロスバイクを買うことは諦めた方がいいです。

周辺の道具(空気入れ、携帯工具など)
を揃えようとすると一万円以上はかかりますし、
全部お店にもっていくからいいやと思ってても、
やはり、最終的には自分でやることになります。

ですので、
質問者さんの出されている
【シティサイクル】でいいと思いますよ。
(お店などではクロスバイク扱いですが、実際はシティサイクルです。)

まあ、予算を削りたいのであれば、
http://www.cb-asahi.co.jp/item/09/00/item36606800009.html
でもいいと思うんですけどねえ。
以前乗っていたことがありましたが、
多少のオフロードなら余裕でしたし、
30km走った日がありました。

こちらは、三万円で21段の13.0kgです。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/57/74/item100000007457.html
http://www.schwinn-jpn.com/12bikes/voyageurr21_w.html
私はコレをおすすめしておきます。

※ちなみに、上2つはシティサイクル同然です。

自転車は、
自分の命を預ける大事なものでもありますし、
自転車の性能で、時間が無駄にとられてしまいます。
よく考えた上で、自分にあったものを買うようにしてください。

ham********さん

2012/4/2823:38:24

それはシティバイク、クロスバイクではない。
その価格帯のシティバイクで16kgは普通。