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ひかり電話を解約したらインターネットが使えなくなりました

ayu********さん

2012/4/2911:33:20

ひかり電話を解約したらインターネットが使えなくなりました

解約したときの説明で解約後インターネットが使えなくなる場合があるので設定のしなおしをお願いしますといわれました。
まさにその現象になってしまったのですが、
モデムを見たら初期状態のランプがオレンジ色になっていました。
今はわけあって有線でインターネットを使用しています。
なので線をつなげば使えると思うのですが。。

何をどうしたらいいのやら。。

あんまりパソコンは詳しくないので細かく教えていただけると助かります。。
宜しくお願いします。

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2012/4/3000:27:27

>解約したときの説明で解約後インターネットが使えなくなる場合があるので設定のしなおしをお願いしますといわれました
光電話利用している場合ならルーター機能のある機器をレンタルしていたと思いますが光電話の解約に伴いそのルーター機能を使用できなくしてしまっていて現在はモデム機能のみ使用している状況なので今後はPC自体にプロバイダの接続設定のし直しが必要になります
設定が分からない場合は回線事業者より開通時に届いた設定用CD-ROMを使用して回線事業者とは別のプロバイダ接続用ID/PWの記載の会員書類を見ながら設定していく感じ設定をやれば分かりやすいのではないか?と思われます
この状況は故障ではないので設定がこの回答でもつかめない場合は回線事業者の設定専門のサポートセンターもしくはプロバイダのサポートセンターへ電話して「光電話止めたらインターネット接続設定をやり直してと言われたけどその設定方法が最初から分からないので設定方法を教えてください」と相談すれば設定について丁寧に教えてくれると思います

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key********さん

2012/4/2912:52:25

無線で使えなくなったということでしょうか?
もしそうであれば、無線LANルータの電源を抜き、1分ほどしてから、再度さして見てください。

rer********さん

2012/4/2912:29:05

プロバイダの登録証とNTTのCD(フレッツ接続ツール)を用意して設定して下さい。
わからない場合はNTTに聞いて下さい。
●電話によるお問い合わせ
フレッツ 光ネクスト超カンタン設定CD-ROMに関するお問い合わせ
0120-275466
※受付時間/10:00~18:00(土・日・祝日も受付)
フレッツ・サポートセンター
0120-000113
(24時間365日受付)
※17:00~翌日9:00までは、録音にて受付しており順次対応いたします。
※故障修理などの対応時間は9:00~17:00となります。

poc********さん

2012/4/2912:15:12

ん?
初期設定のランプがある?
それってルーターじゃないのか?
光電話ルーターの交換はなかぅたの?いま、設置されてる物の機種は?

光電話解約で、ルーターの初期化したのでは?
1から設定すればよいだけです。
ルーターの管理画面にアクセスして,
設定すれば?

ari********さん

2012/4/2911:51:15

ひかり電話を解約したため、ひかり電話用ルータがなくなっている状況だと思います
ですので、
・ルータを買ってきて、そのルータにPPPoE接続の設定をする
・フレッツ接続ツールもしくはWindowsの広帯域接続の設定をして、PCからPPPoE接続の設定をする
のどちらかをしないとインターネットに接続することはできません

まず、プロバイダから届いたPPPoE接続用アカウントとパスワードは手元にありますか?
これがないことには話にもなりません

> 線をつなげば使えると思うのですが。。

PCもしくはルータに設定をしないとつながりません

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