ここから本文です

犬をトリミングに連れて行くのに初回はワクチン証明書が必要と書いてあったのです...

hal********さん

2012/4/2914:52:13

犬をトリミングに連れて行くのに初回はワクチン証明書が必要と書いてあったのですが、ワクチンとは混合ワクチンのことですが狂犬病ワクチンのことですか?または両方してないといけないのですか?

閲覧数:
17,151
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gee********さん

2012/4/2923:03:53

感染症予防のため両方必要なところが多いです。
狂犬病は法律で原則すべての飼い犬に定められた「義務」です。
混合ワクチンは最低5種以上のものを打ってあることが望ましいです。
他の犬とご自分の犬を守るためのマナーです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「犬のワクチンは必要か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2012/4/2917:32:05

日本では狂犬病の予防接種は義務で、打っているのが当たり前みたいな感じです。
トリミングの際に言われるワクチン証明書は、一般的には混合ワクチンのことを指します。

bor********さん

2012/4/2915:38:29

ペットショップはお客様の大切な犬を預かる為、伝染病感染のトラブル防止為です。

病気をうつした、うつされた。
感染場所がペットショップだと信用問題です。

6か月過ぎの犬は狂犬病の予防接種が義務付けられてますので
今後、顔を舐めた位で大騒ぎする方に出会うかも知れないのでお願いします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/4/2915:04:07

生後1年以内なら混合ワクチンと狂犬病それ以上な狂犬病でしょう。多くの生体をあずかるのですから病気等他の犬にうつしてはいけませんからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる