ここから本文です

民主党 マニフェスト

mm_********さん

2012/4/2921:54:23

民主党 マニフェスト

民主党のマニフェストで、野党当時のマニフェストと、現在実行されているものとで、

①国民になんの得もなく悪くなったもの

②代案を出すことで、まとまったもの

を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2012/4/2923:14:06

多くが①じゃないでしょうか?
まずまずの成果は高校無償化くらい?まぁ無駄なバラマキには違いないんですが…
八ッ場ダム中止、高速道路無償化、子ども手当て、そして沖縄基地問題。
とりあえず、手はつけたけどやっぱり出来そうにないから元に戻すか放置、
というのが多過ぎ。
「これ自民党が飼ってた『鯉』だぜ、気に入らないからみんなで食おうぜ!
よおし、オレが見事に捌くぜ!みんな見てろ!

やっぱムリだ。よく考えたらオレ料理した事ないし。どうしてオレにやらせるんだよ?
だいたい、この鯉高いんだよな。なんで食べたいとか言うんだよ?元通りにしといてね。」
みたいな感じですね。

②はちょっと思いつかないですね。
「子ども手当て→児童手当に戻った」が代案といえるのか?
そもそも民主党がまともに代案を出した事あるかな?
消費税増税が代案に当たるのかw?
どうなのかしらねえ?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

匿名希望さん

2012/4/2922:23:50

マニフェストがどうのこうのと言うより民主党の存在を考えてください、マニフェストは選挙の票を得るための一つの手段に過ぎません、出来もしないことを適当に書き並べただけです、それを真に受けて民主に投票した愚かな連中、たぶんあなたもその一人だと思いますね民主に投票していない私は民主のマニフェストの中身すらしりませんが、ただ高速道路か無料化?子供手当て、高校授業料無償化なんてのは国家予算がどれだけあるかを小枠していたら馬鹿げたマニフェストを掲げなかったでしょう、票獲とくのために鳩・菅・一郎が適当に並べたデマ広告に過ぎません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる