ここから本文です

ニキビ跡と毛穴と色素沈着がかなり酷いです。何をしてもよくなりません。

アバター

ID非公開さん

2012/4/2922:36:42

ニキビ跡と毛穴と色素沈着がかなり酷いです。何をしてもよくなりません。

中学の時からニキビに悩まされ、田舎で技術遅れなのもあり良くなりませんでした。
ニキビが酷かったときは日焼け止めさえ塗れないくらいでした。

大人になり東京の皮膚科で治療を始めるとニキビは治まりましたが今度はニキビ跡に悩まされました。

ニキビ跡を消そうとピーリングを何回かやりましたが、敏感肌になってしまい悪化しました。
その後、どうしても治したくてレーザーを受けました。それでも改善することはありませんでした。

ニキビ跡によさそうな何十種類の化粧水やゲルを試しましたがどれもかぶれてしまい、
数ヶ月に一回、毎日ではありませんが、ステロイドを塗っては化粧水でかぶれをくりかえし、
現在は炎症の色素沈着やステロイドの影響か、
ニキビ跡とピーリングで削れた毛穴と小さいブツブツが酷くボロボロです。

現在はLシステインやビタミンCのサプリを飲んだり傷ついた皮膚の修復や再生の細胞が入った美容液を使っています。

こんなにボロボロになってしまった肌でも綺麗に治ることはあるのでしょうか
酷い肌でも目立たなくなるような治療法があれば教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2012/4/3022:52:03

オロナインや消毒液をコットンで湿布すると効果があります。後はニキビを気にしすぎることによってストレスが溜まっていると思います、仕方ないとは思いますがニキビを気にしないほど趣味に没頭できる時間などを作り、ストレスを解消しましょう。

生活は‥寝具や部屋を清潔にする、ウォーキングを30分以上する、化粧水・乳液・美容液を洗顔後30秒以内に塗り込む。キノコ類やゴボウ、緑の野菜や果物を多くとる。睡眠を充分とる・早く寝るなどです。

洗顔料・化粧品はファンケルやDHCのニキビケア用お試しセットからスタートして継続的に使うなどが良いと思います。通販で買えます。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/5 20:50:25

降参 ニキビではなくニキビ跡の効果的な治療を知りたかったのですが、睡眠時間や野菜の摂取は大切ですよね 今まで運動や睡眠をおろそかにしていたことに気づきました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ddm********さん

2012/5/123:00:41

ダーマローラーで完全に治りますよ。
ツルツル綺麗に治りましたよ!
すごく感動しました。人生生まれ変わった感じました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる