ここから本文です

質問です。 ご飯1キロで何合でしょうか? 教えてください。

westailresearch007さん

2012/4/3000:16:33

質問です。
ご飯1キロで何合でしょうか?
教えてください。

閲覧数:
44,023
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/3010:30:11

1合のお米(150g)を炊くと約330gのご飯になります。

ですから、1kgのご飯は約3合ということになります。

質問した人からのコメント

2012/4/30 22:31:23

有り難うごさいますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tatsuya2234さん

2012/4/3006:18:47

生米が一合150gですので6合強 炊くと約2倍の量となります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hige_iceさん

2012/4/3000:19:00

1合で330g前後ですので、約3合になります。