ここから本文です

中田選手はハーバード大学でMBAをとるということですが 中田選手は高卒だったはず...

ink********さん

2006/7/513:28:40

中田選手はハーバード大学でMBAをとるということですが
中田選手は高卒だったはず。

学士がなくともMBAが取れるということでしょうか?

閲覧数:
2,381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2006/7/513:47:07

MBAとは、経営学修士号(Master of Business Administration)の頭文字をとってMBAと略称される学位のことです。
大学を卒業すると「学士」、そして、大学院の博士課程を修了し学位論文審査に合格すると「博士」の学位が得られます。
MBAとは文字通り「経営(学)のマスター」です。
恐らく ハーバード大学でのMBA取得は、大学生というより特待生扱いなのでは・・・

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDov...|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E...
http://www.princetonreview.co.jp/about/pressrelease/Press/2004/0615...

質問した人からのコメント

2006/7/8 18:33:05

驚く >特待生扱いなのでは
なるほどそうかもしれませんね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2006/7/514:54:49

これからハーバードへ入学すればいいことです・・・・・・。