ここから本文です

ソフトボール、野球両方とも経験者に質問です。 高校まで野球をしていて、大学で...

nok********さん

2012/4/3019:37:03

ソフトボール、野球両方とも経験者に質問です。
高校まで野球をしていて、大学ではソフトボールをしようと考えています。
そこで質問なんですが、ソフトボールの球場は窮屈に感じますか。

テレビなどで見ていると、なんだかとても狭く感じてしまいます。
言葉足らずですみませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
372
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2012/5/113:24:52

観客席やスコアボードを備えたソフトボール専用球場は、両翼100m近い硬式野球で使う球場と比べると「めちゃくちゃ狭く」感じると思います。
ファウルグランドも狭いですし、何より外野が「ちょっとバックするとフェンス」といった具合ですからね。

ただ、静岡の県営ソフトボール場は、狭くは感じますが周囲に何も無いせいか、窮屈といった印象は受けなかったですね。天城ドームは、天井がある分、少し窮屈感はあるかもしれませんね。

ソフトボール専用球場といっても、駒形ソフトボール球場のように「球場というより専用グランド」のところは、フェンスに囲まれてるだけなので、窮屈感はないと思います。

観客席が、グランドの周りをぐるっと取り囲んでいるすり鉢状のソフトボール専用球場は、全国でも数えるほどしかないので、おそらく大学ソフトといっても、専用グランドでの試合が殆どだと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/1 17:52:53

降参 みんな本当にありがとネーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2012/4/3020:51:26

私はソフトボールが先でその後野球だったので、野球場がやけに広く感じます。

その逆なので狭く感じることと思います。

先日野球の試合で内野手がバックホームした時にソフトの感覚で間に合わないと思いましたが、アウトでした。

感覚がこんなに違うかと実感しました。

野球からソフトボールなので確かに窮屈かもしれませんが、ある程度慣れだと思いますよ

xx_********さん

2012/4/3019:39:30

最初は狭く感じるけど
結局打球の飛距離も
そんなもんだから
慣れてくと思いますよ!!