ここから本文です

気になる異性へのアプローチ頻度について

rai********さん

2012/4/3019:55:05

気になる異性へのアプローチ頻度について

社会人の方に質問です。
付き合うには至っていない、気になる異性へのアプローチ頻度は、どの程度ですか?
メール、遊ぼうという間隔。

自分がするとしたら。
自分がされる側だとしたら。
どのくらいが好みですか?

友人が最近よさ気だなぁと思ってる人からアプローチされてるらしいんですが、
1回遊びに行って、3週間後にまた遊ぶ約束をしたそうです。

しかしその後1日おきぐらいにメールが来て、その3週間の間で○日会えないか?この日はどうだ?みたいなメールばかりで、温度差を感じて、結局3週間後の約束も断ってしまったそうです。
私も淡泊な方なので、彼女の追われると逃げたくなる感覚に近いのですが、やはりそのぐらいの頻度で誘っちゃうものなのでしょうか?

参考意見お聞かせください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ピロオさん

2012/4/3021:26:40

私がアプローチをする場合、メールか電話は、一日空けずに送ります。

が、あくまで相手に会わせることが第一。

頻度、長さ、返信速度を相手のペースに合わせます。

また、三週間後に遊びに行く約束をしたのなら、それまでに誘うことはしないですね。

それはがっつきすぎと思います。

予定が入っていて、3週間後と決めたのですから、それを破るようなまねはおかしいと思いますね。
約束を破っていると私は思います。あまりにも自己中、さらに言えば、ストーカー気質だと思いますよ。
約束が決まったら、メールはやはりできる限り頻繁にしますが、世間話とか、次のデートでどこへ行くのか、相手の趣味趣向を知るために連絡しますね。

誘われる場合は、好意をもてる人からなら、毎日でも誘われたいですが、約束をしたら、自重はしてほしいですね。

あまりがつがつ来る人は ダメですね。

積極的なアプローチと、ストーカー的アプローチは違うと思います。

その友達の場合は、ストーカー的アプローチだってと思いますから引いて当然と思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる