ここから本文です

カクレクマノミが餌を食べない

rup********さん

2012/4/3022:22:40

カクレクマノミが餌を食べない

ゲーセンで獲ったクマノミが餌を食べません最初はメダカの餌もう食べたのに食べなくなりましたどうしたらいいですか?

閲覧数:
2,047
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kb_********さん

2012/5/100:03:11

海水魚用の餌はくれなかったのでしょうか?
海水魚飼育する環境は整っていますか?
水質に問題はありませんか?
水温・海水の比重は適正ですか?
問題がなければ、冷凍餌を与えてみてください。
生きたイサザアミなども効果的ですが。
あまり痩せているようだと難しいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uye********さん

2012/5/100:15:22

どの様な環境に置いているのでしょうか?

水質の悪化(少ない水量でろ過バクテリアも少ない環境)
水温の低下
病気

などが考えられます

bit********さん

2012/4/3023:38:43

冷凍ブラインをあげてみては?
最終手段は赤虫です!あげすぎはよくないと聞きますが、餌食いの悪い奴には最初は自分はあげています。経験ではどんな魚でも食いついてきます!
痩せさせるのが一番危険ですよ!

後はゲーセンってことで元々弱っていたりすると食べないで☆になる可能性も…