ここから本文です

有給休暇の消化について

mik********さん

2012/4/3022:28:57

有給休暇の消化について

パート従業員の有給休暇比例付与について質問いたします。
以下の勤務体系(週4日24時間勤務)のスタッフが有休を1日使った
場合、何時間の扱いとすればよいのでしょうか?
有休1日=8時間?
有休1日=4時間?
有休1日=6時間?

【勤務体系】
月曜日:8時間勤務
火曜日
水曜日
木曜日:4時間勤務
金曜日:8時間勤務
土曜日:4時間勤務

閲覧数:
538
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmt********さん

2012/5/108:30:15

通常賃金での支払いなら先の回答通り。
日によって所定労働時間が異なるときは平均賃金で支払う方法もあります。
1日6時間という意味ではなく、過去3ヶ月間の賃金から計算します。暦日数で割りますから、通常賃金よりは少なくなります。最低保障6割です。これは、実際に働いた日数で割ったものの6割です。平均賃金算出方法で検索すれば、いくらでもわかりやすいサイトが見つかります。

質問した人からのコメント

2012/5/7 11:25:08

抱きしめる 詳しい説明、ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(2,431,473件)

一般事務/パート
  • 株式会社アイリスホーム
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜950円
  • 福島県南相馬市原町区大木戸
求人ジャーナルネット
一般事務 パート 東京本社
  • アートチャイルドケア株式会社 本社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区東品川
アートチャイルドケア
フルタイム 一般事務パート
  • 株式会社 烏骨鶏
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 石川県金沢市西念
求人アスコム
一般事務・OA事務 オフィスも、人付合いも、壁がない。事...
  • ディップ株式会社 人事室採用 ディップ株式会社 名古屋オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
一般事務パート・オフィスカジュアルOK 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 宮崎オフィス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮崎県・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
【パート】一般事務(人事部・管理部配属)
  • (株)ファイブシーズヘルスケア
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 兵庫県神戸市長田区
イーアイデム
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
病院内一般事務 伊豆の国市
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県伊豆の国市長岡
DOMO!NET
14時50分終了のデーター測定・軽作業/パート・アルバイト
  • サトーホールディングス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜
  • 岩手県北上市北工業団地
しゅふJOB
人気のパート軽作業!食品の盛り付け業務
  • シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給950円〜1,000円
  • 石川県白山市木津町
株式会社シェイクハンズ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aza********さん

2012/4/3023:55:01

有給休暇は、所定労働時間分になりますので、勤務体系どおりで契約されているのであれば、有休をとるのが、月曜か金曜であれば8時間分、木曜か土曜であれば4時間となります。