ここから本文です

片方の耳が聴こえないのですが、病気ですか?

phi********さん

2012/4/3022:47:03

片方の耳が聴こえないのですが、病気ですか?

最近、片方の耳がピーっとなってそのピーっていう音が邪魔をして聴こえずらくなりました。

ピーっとなるのはいつものことで、以前はすぐ治まっていたのですが最近はずっとなっていって、日に日にピーっとなっている音が大きくなってきています。

いずれ、治まるものなんですか?
知っている方がいれば教えてください

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys1********さん

2012/4/3023:00:57

いずれ治る場合もあるかもしれませんが、お話の様子からすると、できるだけ早めに耳鼻科医に診ていただくことを強くお勧めします。

もしも突発性難聴の場合、早期治療が快復のカギとなるからです。
耳鳴りや聴力低下などの症状が現れてから1週間~10日以内の治療開始が望ましいです)

ちょっと聞こえにくいだけだからと3~4週間放置して受診が遅れてしまうと、聴力低下を改善することが難しくなります。

ぜひ、早めに耳鼻科を受診なさってください。
どうかお大事に・・・!

質問した人からのコメント

2012/4/30 23:05:35

降参 回答してくれた方、ありがとうございます。

今週にでも耳鼻科、行ってきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyo********さん

2012/4/3022:52:50

耳鼻科受診なさってください。是非とも早めに。全く聞こえなくなったら大変ですよ