ここから本文です

妊娠中に生理痛みたいな痛みはありますか?先日、突然、子宮がキューっとつぶされ...

かっちゃんさん

2012/5/111:27:15

妊娠中に生理痛みたいな痛みはありますか?先日、突然、子宮がキューっとつぶされるみたいな痛みがありました。子宮が大きくなる時の痛みでしょうか?なんだったんでしょう?あれから痛みはありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いろはさん

2012/5/111:32:08

ありますあります^^
私は今6ヶ月ですが、キューッと痛いときもあれば、ズーンと生理中みたいに痛いときもあります。
でも子宮がどんどんゴム風船のように広がって行ってるんですから、痛くて当たり前だと思いますよ(笑)
痛みが長時間続いたり、出血があるのなら病院に行ったほうがいいでしょうが、ほっとけば忘れてるような痛みだったら気にしなくていいと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/2 15:50:54

降参 ありがとうございまいた!
大丈夫だよ、という言葉が聞きたかったので安心しました
みなさん回答ありがとうございました!

「妊娠中 生理痛みたいな痛み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2012/5/111:37:56

妊婦のみなさんがよく言っていた、『お腹が張る』といったあの症状かなあ、と考えております。わたしが妊婦のころは、そのお腹の張りがわからなくて、わたしには、なぜお腹の張りがないのだろうとよく考えていました。定期健診のときに、医師に相談してみるといいと思います。「お腹の張り止め」などという薬が存在していた記憶があるのですよ。この薬は10年前にありましたから、現在のほうが、不快感をとるくすりがたくさんあると思います。半年くらい前に出産した奥さんをしっていますが、母乳を止める薬を飲んでいると話していました。母乳を止めちゃうのって、もったいない気がしますが・・・

mihoさん

2012/5/111:37:19

あります!

私の場合、質問者様と同じキューッて感じとチクチクした感じや引っ張られる感じが度々あります。

これらの痛みは子宮が大きくなってる為に起こる症状のようです。

初期は急激に子宮や赤ちゃんが成長する時期ですので うずくまる程の痛みでなければ心配いらないと思いますよ^^

また質問者様が体験したような痛みはくると思いますが辛かったりしたら横になって休んでいて下さいね☆

横になって1時間以内で楽になれば全く問題ないですから!

mam********さん

2012/5/111:35:09

妊娠何週目でしょうか?

週数によっては子宮が大きくなりその時に痛みだったりします。
私は結構子宮がぎゅーってなる感じあったのでそれかもしれないです。
それか、お腹が張ってしまったりしてぎゅーってなったりします。

次の検診時
気になるのでしたらお医者様に聞いてみるといいですよ^^

元気な赤ちゃん産んでくださいね^^

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる