ここから本文です

アニメ 紅の豚について質問です。

ot8********さん

2012/5/112:07:35

アニメ 紅の豚について質問です。

ポルコロッソは何故 【豚】になってしまったのですか。
最後は人間に戻るのですが。
呪いでもかけられたのでしょうか。
ご存知の方回答よろしくお願いします。

投稿画像

閲覧数:
377
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

編集あり2012/5/112:24:39

イタリアでは嫌戦主義者=臆病者の事を「豚野郎!」と呼んで軽蔑します。
戦場の英雄が自分で豚になったのは、彼にとって最大の自虐行為なのです。

兵士を豚の顔で描く発想は、宮崎監督一流の風刺行為でもあります。

質問した人からのコメント

2012/5/1 13:52:16

成功 ああ、なるほど今まで何故かわからなかったんです。
hina5mさん
お二人さん。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2012/5/112:10:21

仲間を助けられなかった戒めに自ら豚に。
人間に戻ったあと、すぐに豚に戻ったらしいです。