ここから本文です

フォルツァのMF08に乗っています。よくエンジンがとまってしまいます。

mae********さん

2012/5/112:34:28

フォルツァのMF08に乗っています。よくエンジンがとまってしまいます。

エンジンの回転数が低いとき(約4000回転以下)、エンジンがすぐにとまってしまいます。
アイドリング中、発進時はもちろんのこと、走行中でも低速時にはエンジンがとまってしまうことがあります。
社外マフラーのせいかとも思い純正にしてみましたが改善されません。
原因として考えられること、対処法を教えてください。

閲覧数:
723
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_r********さん

2012/5/112:41:54

今までやっていないのであれば、プラグとエアフィルターを交換してみてはいかがでしょうか?

走行中にエンジンが止まってしまうということは、燃料が来ていないのかもしれませんね。

フォルツァは燃料ポンプのサービスキャンペーンが入っているようですが、対策されていますでしょうか?
エンジン始動時に不具合がでるようですが、可能性はありますので・・・。

対策されているのであれば、センタースタンドブラケットに白色のシールが貼られていると思います。

一度ご確認下さい。

質問した人からのコメント

2012/5/7 09:54:48

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。とりあえずプラグは交換してみようかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる