ここから本文です

ヴァンガードについて

way********さん

2012/5/114:41:31

ヴァンガードについて

最近、周りにヴァンガードをする友達が増えたのですが全員メインクランをおもに使っています。
自分も、何かメインに使うデッキを作りたいと思うこのごろですが…
悩んでいます。
メインクランをサブクランで倒せるようなファイターになりたいな…など変なことを思っています。
とりあえず、候補としては

・ディメンジョンポリス(カエサルが好きなんです)
・ダークイレギュラーズ(闇というものがかなりかっこよくて)
・ペイルムーン(ゴールデンビーストテイマーを軸にしたいなと)
・むらくも(曼陀羅恐いので)

そのほかとして何かオススメはありませんか?
ちょっと、テクニックなんかも鍛えたくて…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サイバーさん

2012/5/122:16:04

メインクランをサブクランで倒すこと自体は、プレイングとデッキ構築がしっかりしていれば十分に可能です。最近たちかぜ+オラクルのデスレ&メテオブレイクを構築しましたが、ジ・エンドには勝率五分、ロイヤルパラディンやオラクルにはそれ以上の成績で勝利を収めています。

質問で提示したクランですが、戦術の難しさを比較すると、

ペイルムーン>ダークイレギュラーズ>ディメンションポリス>むらくも

といった感じだと思います。ちなみに、一番戦術が難しいクランは今のところエンジェルフェザーです。あとはライン調整などで思考するバミューダやグランブルーがプレイングスキル向上に一役買います。しかし、サブクランは個性がメインクラン以上に強い傾向にあるので、それぞれ別に戦術を学ぶ必要が出てきます。

少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/5/7 09:05:07

たちかぜオラクルは気になりますね!
皆様ありがとうございます!
サブクランを極めたいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mun********さん

2012/5/301:38:40

2つ↓の回答者mune90909090です。
回答の編集方法や取り消し方法が解らないので再度別IDで回答させていただきます。
先のIDで言い忘れましたので言いますが、クセのあるデッキといっても今ヴァンガードの大会の中で一番ガチデッキなんですよ。
ちなみに、6月からヴァンガードはルールが全く変わり、カードそのものも新しくなるそうです。

無慈那さん

2012/5/119:04:48

すべて、少し癖のあるデッキで、回すのに結構頭使います。
サブクランなら

ペイルムーン
むらくも
バミューダ△
メガコロニー

が強いと思われます
そのほかのクランも回れば強いんですが、やはりサブクランでメインクランを倒すとなると難しいんじゃないでしょうか…?

h_j********さん

2012/5/117:58:08

勝ちにいくのか?好きなユニットでいくのかによりますけど、勝ちにいくのであればギラファ軸のメガコロニーかシュティルン軸のノバグラップラーですね。
お金をかけるなら、シャドパラ、新弾でいくのであれば、ヴァーミリオン軸のなるかみがおすすめです。かわいい女の子系ならバミューダです。
ちなみに私、今は『なるかみ』です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる