ここから本文です

自動車保険会社の担当が弁護士に代わりました。

yuk********さん

2012/5/117:51:06

自動車保険会社の担当が弁護士に代わりました。

先日から保険会社(三井ダイレクト)と車両保険の交渉をしていましたが、担当が弁護士に代わりました。経緯は長いので、端的に説明すると、「キズが4箇所有り、3箇所は認定する、残り一箇所は今回の物と違うので不認定」と言う事で双方合意したのですが、不認定理由に虚偽が有った為、そこを指摘したところ、保険会社は虚偽を認めたものの、認定はかわらずでした。これまでのやり取りの中で不信感を抱いていた為、今までの結果に虚偽の報告が無ければ3箇所の認定で合意する事を伝えると、保険会社では対応出来ないので弁護士に代わるとの事でした。
来た手紙の内容は、「今までの話し合いは一切撤回し、貴方の申告により認定箇所も一箇所だけ認定」という内容ですが、3箇所の内、2箇所はマイクロスコープで見て先方が認定した所で、機械を持っていない私は申告のしようがありません。
今までの調査や認定根拠は一体何だったのでしょうか?
都合の良い資料と嘘の報告で合意に持ち込み、指摘されたら他も不支給とは、余りにも一方的な対応で腹立たしい思いです。
今後は弁護士との交渉ですが、相手はプロですから、当方もと思いましたが、費用対効果を考えたら合わないので自分での対応を考えています。
落とし所やコツなど有りましたら、具体的にどの様な対応をしたら良いものか御指導願います。
大変困っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2012/5/118:39:55

通販の保険会社は事故をしない人がお客さんと考えています。

事故を起こした上で、うるさく言う人は既にお客さんではなく、面倒な
クレーマー扱いです。

保険料が安いから、そういう対応なのは仕方が有りません。

>落とし所やコツなど有りましたら、具体的にどの様な対応をしたら良いものか
御指導願います。

弁護士対応までいくと大変ですね

泣き落としで頑張って下さいな (T_T)/~~~

質問した人からのコメント

2012/5/9 02:38:42

降参 皆様、御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2012/5/408:30:39

前の質問にも回答させて頂いた者です。
弁護士入りましたか、保険会社はもはや妥協はしない、と宣言しましたね。
保険会社が契約者相手に弁護士を入れるのは極めて異例です。
3ヶ所認める、というのは、グレーゾーンだけど、こういう解決にしないで丸く収めたい、という譲歩だったと思います。
1事故で3ヶ所認める、というのは異例、通常は1ヶ所認定です。
相手の譲歩案を拒否した以上、もはや落とし所はない、と考えた方がいいと思います。
裁判で決着をつけるしかない、と思います。

kam********さん

編集あり2012/5/201:51:07

こんばんは

保険担当者では、らちがあかないと判断されて、弁護士対応ですかーーー

保険担当者だから3箇所認定と融通が利いたのでしょう(本来は一箇所だけで四箇所認定は無理と判断)

弁護士が出てきては もう保険会社は引く気(妥協)はしないと言う事です(一箇所のみ認定)

マイクロスコープ(科学的根拠)で判断して裁判しましょう「今までの話し合いは一切撤回し、貴方の申告により認定箇所も一箇所だけ認定」

私が弁護士なら、自分の報酬分は働きますので、科学的根拠を出して一箇所認定で裁判です。

落とし所?虚偽が有った為?認めているならいいのでは?

腹が立つから????

nan********さん

2012/5/119:46:19

担当が弁護士に代わりました。

弁護士出てくる、貴方が相当ダダこねてますね
貴方が納得行かなければ、弁護士雇って対抗したらいい事です
それは、嫌なんですよね、お金かかるから

落としどころ、貴方が折れる事ですよ
あちらの方が困ってますよ

ms0********さん

2012/5/118:36:04

前にも「質問」した人だね。

「お客様相談」に電話入れたんだ。

最悪の「シナリオ」になりましたね。

以前にもアドバイスしたけど、あなたがダンプからの落石で4か所の傷が付いた事を証明すれば良い事で、「落とし所」は今更無理でしょう?

だから「推測」(多分・・・)は、認められないと言ったんですよ。

1か所だけで納得するか、「弁護士」雇うかですね。

変な「意地?」張らなきゃ、3か所認めてくれたのに・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる