ここから本文です

楽天カードの利用可能額が反映されません。4/27に3万引き落とされているのに、現時...

miz********さん

2012/5/118:00:01

楽天カードの利用可能額が反映されません。4/27に3万引き落とされているのに、現時点で反映されてません。GWの関係でしょうか?

補足ってことはGW明けにしか使えないんでしょうか?!よく引き落とし銀行からカード会社まで引き落とし確認がいくのに数日かかるとききますが、引き落とし日もいれて数日ですか?

ちなみに引き落とし口座はUFJです。

閲覧数:
68,254
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2012/5/311:43:55

私も気になっていたので、e-NAVIをこまめにチェックしていました。
今日深夜の時点では反映されていませんでしたが、さっき確認したら反映されていましたよ。

飽くまで私の場合ですので、質問者様もe-NAVIをチェックしてしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天カード 反映 遅い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

YOUSENHOUSOUさん

2012/5/200:48:48

わたしも楽天カードを持っています。

ご質問の内容に関しては、引き落とし日の翌日から2-4日の営業日(土日祝祭日を除く)を経過しなければ、利用額の引き落としが反映されないということになるのでしょう。そうすると翌月の未決済利用分と併せて利用限度額に達していると、最悪利用できるのはゴールデンウィーク明けということになります。ゴールデンウィークのように、普段よりお金を使うことの多いときに、こうしたことが起こりがちになるので、何とかして欲しい気がします。楽天プレミアムカードでも同様です。

でも、あなたの場合、3万円の引き落とし額なら、利用限度額には達していないのではないかと思いますので、引き続き利用可能ではないのでしょうか。つまり4月引き落とし分の3万円と、まだ決済されていない5月引き落とし分の合計とで、利用限度額に達していないのであれば、引き続きその限度額まではカードを使えると思いますが。楽天e-NAVIへログインし、現在の利用限度額を確かめてみられると良いと思います。

ukk********さん

編集あり2012/5/119:41:57

通常利用可能額が戻るのに引き落としから2~4営業日かかります。今日はまだ1営業日目ですね。早くて明日、遅いと5/8でしょう。

補足の回答
引き落とし日を入れずに2~4営業日です。営業日とは土日祝日はカウントしないということです。明日戻らなければGWあけでしょうね。