ここから本文です

有期払込終身保険を、ソニー生命で言うとどの保険になるのでしょうか?

poo********さん

2006/7/523:01:46

有期払込終身保険を、ソニー生命で言うとどの保険になるのでしょうか?

閲覧数:
1,093
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2006/7/600:01:08

一般的な終身保険です。払い込み年数や年齢のある定額終身保険ということ
になります。ごくごく通常の終身保険です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmi********さん

2006/7/623:46:51

べつにソニー生命にかぎらず。

有期払い込み、というのは、終身払い込みでないものをひとくくりに指している保険用語です。
商品名ではありません。
つまり有期払込の「終身保険(※これが保険種類)」ということです。

有期払い込み=払い込み期限が有る、ということです。
終身保険でしたら、何歳まで、という年齢による設定になるでしょう。

たとえば60歳払い込み終了を選んだのであれば、
保険証券面は

主契約の保険種類「終身保険」
主契約の保障期間「終身」
主契約の払い込み期間「60歳満了」

という風に記載されます。
保険種類が「有期払込終身保険」などという記載はありえません。。

そしてその終身保険にもいくつかのタイプがあります。
お間違えのないよう。
http://www.jili.or.jp/knows_learns/basic/kind_main/whole_life.html

Pigeonさん

2006/7/611:27:50

回答は無理でしょう。
ソニー生命には変額終身保険、利率変動型終身保険、終身保険などありますから、いずれも終身払にさえしなければ「有期払込」です。