ここから本文です

大阪の住吉大社に行こうと言っています。岐阜駅から電車で行こうと思っています。...

mog********さん

2012/5/122:58:16

大阪の住吉大社に行こうと言っています。岐阜駅から電車で行こうと思っています。格安で行くには、どういうルートが一番安く行けるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2012/5/206:45:49

格安でいくなら、時間がかかっても
JR(名鉄)岐阜~名古屋¥450、
金券屋で近鉄の株主券¥1500を買って
近鉄名古屋~伊勢中川(乗り換え)~大和八木(乗り換え)~橿原神宮(乗り換え)~大阪阿部野橋、天王寺駅前~住吉(チンチン電車の上町線)¥200

または近鉄名古屋~伊勢中川(乗り換え)~鶴橋(乗り換え)~大阪難波
徒歩で南海難波(南海本線)~住吉大社¥200
早いのは後者です。

名古屋~大阪難波、近鉄特急を使うなら金券屋でまる得きっぷ¥3200程度を買って毎時0分発のノンストップ特急を使いましょう。

質問した人からのコメント

2012/5/2 08:57:08

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2012/5/123:32:43

まず駅前金券ショップで米原迄の回数券を2枚買います。
岐阜から米原まで行き改札を抜けて窓口で関西1dayフリーパス2900円を買って大阪経由で新今宮で降りて南海乗り場に向かい窓口でフリーパスに含まれてる引換券で堺・住吉チケットを受け取り、南海和歌山方面の普通に乗り住吉で降りて徒歩すぐです。
フリーパスだからJR西日本の関西エリアなら大抵行けて便利です。

快速さん

2012/5/123:34:54

格安かどうかはわからないですが、一応参考に…
岐阜→新今宮(名古屋から新幹線)(JR線)…3890円
新今宮~住吉大社(南海線)…200円

しかし、岐阜から時間がかかってもいいのなら、大垣を通って米原から新快速、大阪で乗り換えて環状外回り→新今宮というルートでも行けます。