ここから本文です

小田和正さんの岩手公演の座席についてお伺いします。 昨日チケットが届きその中に...

sho********さん

2012/5/213:43:04

小田和正さんの岩手公演の座席についてお伺いします。 昨日チケットが届きその中に座席表略図が同封されていましたが、略図なので、詳しい座席位置がわからなくて、座席位置を知りたくて質問しました。

この写真の場合、例えば、B-4ブロックやD-1ブロックの場合の座席番号は、内側(センター寄り)の方から、1・2・3…となるのでしょうか?? それともどこのブロックでも、左側から1・2・3…!? それとも、右から1・2・3…!? 小田和正さんのコンサートに初参戦なのでどのような座席順なのかわからなくて、過去に行かれた方でわかる方は教えてください。 チケットを3枚ゲットできたのですが、一枚は他の人に譲る事になっていて、出来れば自分達がセンター寄りの方で観れたらいいなと思い質問しました。 宜しくお願い致します。

小田和正,座席,B4ブロック,D1ブロック,センター寄り,小田,B-1 2列10番

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2012/5/316:06:44

チケットの番号はセンターステージを基準に番号を割り振ります。
たとえばB-1 2列10番であれば
B-1ブロックの前方から2列目で左から数えて10番目が座る席になります。
今回の座席表はセンターステージを基準に座席を配置してるので前方から数えますが、花道を基準に座席を配置する場合もあります。
その場合も花道を前方にして列を数え、左から席を数えていきます。

余談かもしれませんが、小田さんがセンターステージで歌われるのは全体の1/3位で、後は殆ど花道を歩いて(時に走って)ますので、あまりセンターにこだわる必要はないですよ。
ライティングも綺麗ですから、そちらもご覧になってください。
アリーナでしたら、多分素敵な出来事があります(笑)←ネタバレになるのでこの辺で

では、存分に楽しんできてください。

質問した人からのコメント

2012/5/4 22:03:31

降参 コンサートの雰囲気まで詳しく教えてくださりありがとうございます。 チケットは、ステージに向かって左側になりそうな方を譲ろうと思います。 アリーナだと何かが起こるかも!?なんですね!! 楽しみにして行きます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jtr********さん

2012/5/312:41:15

こんにちは♪

私も、チケット受け取りました。楽しみですね。

席順は会場のホームページやぴあなどで調べることもできると思います。会場のイスがパイプイスだったらアーティストによってかわるかもしれないけど、備え付けのイスならそのままの番号を使うと思います。座席表略図の大きい○がメインステージですかね?小田さんは、走ったりしますしずっとメインステージにはいませんね。

答えになってなくてすみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる