ここから本文です

Tour AD-75 RとSで悩んでます・・・

alo********さん

2012/5/213:51:26

Tour AD-75 RとSで悩んでます・・・

41歳 月1のエンジョイゴルファー
HS41 スコア100前後
DR:240Y 7I:135Y

現在、フォーティーンTC550(2005) NSPRO950S 使用中ですが、シャフトが古くて腰折れ気味なので変え時かなと思い、いっそのことカーボン(Tour AD-75)に変えて飛距離UPできればと考えています。古いアイアンですが気に入っているので、買い替えは考えていません。

そこで、候補としているTour AD-75のRとSで悩んでます。
試打できない環境なので、RとSの感覚的な違いについて、皆様の実体験やアドバイスを頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
9,518
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bri********さん

編集あり2012/5/220:52:39

試打は絶対にした方がいいです!

ヤマハインプレスのツアーAD75の着いた試打クラブが何処かのお店にあるかもしれません。

あるいは中古の単品がヤフオクで2000円ぐらいからあると思います。
あとで後悔するよりはマシです。

多分フレックスはRで良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/5/7 15:27:56

皆様、ご意見・アドバイス、ありがとうございました。
何とかして、試打してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/5/216:03:49

試打できない環境でリシャフトするような代物じゃないですよ。

何とかして絶対試打すべきです。

体験者の話を聞いたところでしょうがありません。

それでも試打したいほど欲求があるなら銭失いのつもりで購入すべきです。

そもそもリシャフトはして金は取るけど、試打はできませんなんてところでリシャフトするのはやめた方がいいです。
信頼できませんよ。
私がお世話になっている工房では、自分の店でリシャフトできる物のほとんどは試打クラブがあり、試打できます。
もしなければ、高価な物であればメーカーからレンタルするなりしてくれます。

「○○周辺で信頼できる工房は?」と質問し直してみては如何でしょう。

kee********さん

2012/5/214:15:51

ヘッドスピードと距離からして、断然Rがいいと思います。

AD75はしっかりしてるので!


もし、1wが70g台のシャフトを使ってたらウッド系の重量も考えた方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる