ここから本文です

windows7におすすめのセキュリティソフトなんてありますか?

kod********さん

2012/5/214:34:11

windows7におすすめのセキュリティソフトなんてありますか?

閲覧数:
1,217
回答数:
5

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2012/5/215:17:22

【windows7におすすめのセキュリティソフトなんてありますか?】

Windows 7で使える無料のソフトは、マイクロソフトが提供しています。
http://freesoftsecurity.seesaa.net/article/193323355.html
無料アンチウイルスソフト「Security Essentials」で御紹介しています。
http://freesoftsecurity.seesaa.net/article/179317008.html
システムが、正規版のWindows XP・Windows Vista・Windows 7であればOK!

しかし、Windows Vistaと同じく、Windows 7にも標準装備のソフトがあります。
それが、「Windowsファイアウォール」と「Windows Defender」の2つのソフト。
インターネットでの不正侵入チェックと、スパイウェア等をチェックが可能。

Windows 7に対応している状況はどうなっているのだろうか。
以下に無料のフリー版や有料のセキュリティソフトをあげてみた。
「無料版」
*マイクロソフト セキュリティー エッセンシャルズ フリーソフト
「Security Essentials」
「有料版」
*トレンドマイクロ ウイルスバスター2012
*シマンテック ノートン インターネットセキュリティ2012
*カスペルスキー インターネット セキュリティ2012

PCの使用目的や、保存ファイルの重要性、インストール台数、予算などに合わせて
自分に合うセキュリティソフトを選ぶことが大切だと思います。
各社セキュリティソフトの無料体験版を試して下さい。
http://itnavi.com/AntiVirus/
セキュリティソフトは、ウイルス対策、スパイウェア対策だけでなく、迷惑メール対策、
ファイアウォール、フィッシング詐欺対策などの機能もついた総合セキュリティソフト
http://www.security-hikaku.jp/
セキュリティソフトには特徴があります。
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tri********さん

2012/5/220:06:55

kin********さん

2012/5/216:57:12

ESETのアフィリ質問は好ましくないですね。

nek********さん

編集あり2012/5/217:00:23

こんにちは。

当方は大手市販総合対策ソフトを中心に性能テストなどをしています。


G Data Internet Security 2012

Norton Internet Security 2012

Avast Internet Securirty 7.0

Eset Smart Security 5.0


このあたりがお勧めです。

動作環境をよくお確かめ下さい。


------
ご注意!

下の回答者は知ったかなので無視で。ウイルスバスターの名を挙げるのは愚の骨頂。

doa********さん

2012/5/214:35:30

7に限った話じゃないですが、イーセットスマートセキュリティは軽くていいですよ

http://kidfankjak887.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/windows7-9c88.h...